翔殿の胡椒&故障少々blog

群馬大学医学部4年生:翔殿の、ゆるい、しょっぱい、スパイス生活が満載だゼ

ここまでは完璧的中なのだ

2006-06-22 06:38:48 | Weblog
えー、たった今、アルゼンチン-オランダが終わりまして、0-0で引き分け。ということで、死のC組は、
アルゼンチンが1位、オランダが2位通過となりました。

ちなみに昨日、D組ポルトガル-メキシコが2-1だったため、
ポルトガル1位、メキシコ2位

となりました。


えー、今大会はハプニングが少なく、強豪国が次々と勝つと言われていますが、
6月7日に書いた予想が今のところ全て的中!!証拠はこちら⇒W杯予想


ね、各組の突破国と、突破順まで完璧ですよ!!

すげー、俺。ホメテホメテ。



で、なんでこんな中途半端なタイミングで予想が完璧!とか言いだしたかというと、日本代表でたぶんダメだからw。こんなことを言っていられるのもこのblogが最後だからですw。



それに永田予想のポルトガル-アルゼンチンラインはこのアルゼンチン戦が引き分けじゃなければ、いきなり激突してどちらかがつぶれ、俺の優勝はほぼなくなっていただろうという綱渡り的な予想だったから、ここまで完璧に的中してくれてめちゃめちゃ嬉しいんですよ!

今後の予定です。

ポルトガルは、ニステルがまだ爆発していないオランダに決勝トーナメント1回戦で勝ち、その後の2回戦ではイングランドとエクアドルの勝者とあたるわけです。個人的にはイングランドに勝ってほしいですが、今のかの国にはいい材料が無いですもんね…。となると、ポルトガルにはどちらが来ても十分勝機がある!!とみます。
で、下のブロックではブラジルが1位通過で、下手したらイタリアが2位通過でいきなりブラジルと当たったり、チェコがブラジルと当たったりしますね。で、スペインも1位通過し、1回戦も順調に勝ち、ついにブラジルと激突すれば今の状態ならスペインが勝ちます。で、我がポルトガルがスペインを倒しついに念願の決勝戦へ。
決勝の相手は準決勝で怪我をしたリケルメと累積警告でクレスポ・サビオラの3人がいないアルゼンチン。仕方なくメッシをFW投入するアルゼンチンに対し、我がポルトガルはC・ロナウドが輝きを魅せ、デコが味付けし、フィーゴが決めます。

きゃー、夢が広がる!!


では、最後にブラジルが1位通過したと仮定して、予想大会を考えて見ましょう。予想大会はこちら⇒W杯開幕!!
気づきますか?

そう、ブラジル・オランダ・イングランド・ポルトガルが決勝トーナメント同じ側に入っているんです!!

ということで、日兄・鶴貝・鏑木・菊池・澤田の計5人は絶対に予想した2カ国が絶対に決勝トーナメントまで残れなくなりました!!ウヒヒ。


さらに解析して、驚愕の事実が判明しました!!

思い出してください、ブラジルを外した5人がいましたね。

出兄  イングランド-ドイツ
鈴木雄 イングランド-アルゼンチン
塚越  オランダ-ドイツ
石澤  オランダ-スウェーデン
永田  ポルトガル-アルゼンチン

そう、5人全員が二カ国とも決勝戦で当たる可能性がある組み合わせなのです!!!!さすがマイナー狙い、やるなぁw。

ちなみにブラジル1位通過だとすると

中兄  ブラジル-アルゼンチン
吉田  ブラジル-アルゼンチン
山崎  ブラジル-アルゼンチン
鈴木亮 ブラジル-ドイツ

これらも決勝で当たれる組み合わせですね。なかなかやるなぁ…。
ちなみにこの同組の中兄vs吉田vs山崎ですが、吉田はオーウェンが負傷して帰国してしまうので脱落か。そして、中兄・山崎とも得点王アドリアーノにしているので、日本代表と21MVPの勝負となりますが、勝ち点を3と予想した山崎はすでに当たる可能性がなくなったので少々つらいか。


まぁ、こんなところで、今夜のblogはお開き。ちゃんちゃん。