翔殿の胡椒&故障少々blog

群馬大学医学部4年生:翔殿の、ゆるい、しょっぱい、スパイス生活が満載だゼ

W杯開幕!!

2006-06-10 03:15:36 | Weblog
いやー、ペレで開幕しましたサッカーW杯ドイツ大会。ブッフバルト、リネカー、ドゥンガなど日本人におなじみの人達が開幕式を盛り上げてくれました。

開幕戦はドイツ対コスタリカ。
現在4-2でドイツが勝ちました。
俺の予想ではこんなにドイツ強いはずじゃなかったんだけどな…。特に1点目のラームのミドルと4点目のフリンクスのシュートは美しかったですね。

で、皆さんお待たせであろう、W杯賭けバド部部門の発表です。

敬称略で、右から優勝国-準優勝国-得点王-21歳以下MVP-日本代表の勝ち点の順で書きます。

野原  イタリア-ブラジル-トーニ-メッシ-4
出雲  イングランド-ドイツ-アンリ-ポドルスキー-4
鈴木雄 イングランド-アルゼンチン-アドリアーノ-ポドルスキー3
塚越  オランダ-ドイツ-ニステルローイ-ポドルスキー-5
中山  ブラジル-アルゼンチン-アドリアーノ-メッシ-4
日下田 ブラジル-イングランド-アドリアーノ-ルーニー-4
吉田  ブラジル-アルゼンチン-オーウェン-メッシ-3
大和  ブラジル-イタリア-ロナウド-メッシ-4
鶴貝  イングランド-ブラジル-ロナウド-ルーニー-6
鏑木  ブラジル-オランダ-アドリアーノ-ルーニー3
山崎  ブラジル-アルゼンチン-アドリアーノ-ルーニー-3
柳井  ブラジル-フランス-アンリ-メッシ-4
菊池  ブラジル-イングランド-アドリアーノ-メッシ-4
篠原  フランス-ブラジル-アンリ-ポドルスキー-4
石澤  オランダ-スウェーデン-シェフチェンコ-C・ロナウド-4
鈴木亮 ブラジル-ドイツ-トレゼゲ-C・ロナウド-4
澤田  ブラジル-イングランド-ロナウド-ルーニー-4
そして
永田  ポルトガル-アルゼンチン-クレスポ-C・ロナウド-6

の総勢18人で行います。

では、今夜はバド部内でデータ解析を行ってみましょう。

まず、18人中10人もブラジルの優勝と予測しています。また、これに3人を加え18人中13人がブラジルの優勝・準優勝を予想しています。

また国別に人気なのは、ブラジル(13)-イングランド(6)-アルゼンチン(5)-ドイツ・オランダ(3)-フランス・イタリア(2)-ポルトガル・スウェーデン(1)となっています。

ちなみにブラジルをはずした5人はズキさん、出兄、塚兄、永田、石澤となっています。で、ポルトガル・スウェーデンを予想したのは永田・石澤です。つまりはキャラ通りとw。

得点王予想は
アドリアーノ(ブラジル)が6人で最多、続いてアンリ(フランス)・ロナウド(ブラジル)が3人、ファン・ニステルローイ(オランダ)・シェフチェンコ(ウクライナ)-トレゼゲ(フランス)・トーニ(イタリア)・オーウェン(イングランド)・クレスポ(アルゼンチン)が一人ずつ。ちなみに一人ずつを予想したのは、順に塚兄・石澤・鈴木・野兄・吉田・永田となっています。この6人で誰かが当たればめちゃめちゃおいしいことになりますね。再び登場の石澤・永田・塚兄のアウトロー隊の名前にもご注目下さいw。

21歳以下MVPは
メッシ(アルゼンチン)6、ルーニー(イングランド)5、ポドルスキー(ドイツ)4、C・ロナウド(ポルトガル)3人と見事に4人に集中しばらけました。

日本代表の勝ち点は
4点が11人、3点が4人、6点が2人、5点が1人となっています。18人の平均値はほぼ4ですね。

では、ここから感想を。

まず、優勝候補と呼べるのに誰も予想していない国は、FIFAランキング2位のチェコ、4位メキシコ、5位のスペイン・アメリカが挙げられます。で、北米国はFIFAランキングだと評価が上昇しがちなのでこれを除くと、チェコ・スペインですね。俺の感覚では、チェコは、イタリア・アメリカ・ガーナという実はC組よりも死のグループと呼べるのではないかと思うE組なので、ケッコウここで脱落するのではないかと考えています。スペインは、ファブレガス・ラモスなどの21歳以下MVP候補がいますし、トーレス・ラウール・ヴィージャなどのかなりいいFWがいますね。お薦めです。

予想を勝負の観点から見てみると、
山崎と中兄がほぼ同じでルーニーなのかメッシかで別れているだけ。
澤田と日兄がほぼ同じでロナウドなのかアドリアーノかで別れているだけ。
さらに日兄は菊池とほぼ同じでルーニーなのかメッシかで別れているだけ。
とかすっている予想が連発w。

個人的な思い入れとしては、アルゼンチンのリケルメに注目です。リケルメを中心にカンビアッソ、ソリン、アヤラ、エインセなどを使うのでしょう。そして、メッシが崩し、フィニッシュはクレスポ。そんな風にできすぎかもしれないほどの力強いアルゼンチンが見たいのです。
また、トッティ、ベッカム、ファン・デル・サール、ネドヴェド、中田英などにフィーゴ、ジダンを加えたスーパーMF達がW杯引退を迎えます。特に、心から大好きなフィーゴ、そして50年で最高の存在ジダンの最後は必ず目に焼き付けておきたいです。

じゃあ、最後に人気のない組み合わせだけど、これどうよ?的な予想をば。

優勝スペイン-準優勝チェコ-得点王パウレタ(ポルトガル)-21以下フランセスク・ファブレガス(スペイン)-日本代表勝ち点2でこれどうよw。

で、ドイツ戦の何が面白かったって、出雲さんは最後の最後にクローゼからアンリに代えて失敗したかもしれませんねってことですw。

では今日明日の3大戦がんばりましょう。全く本文に関係ないねw。

最新の画像もっと見る