翔殿の胡椒&故障少々blog

群馬大学医学部4年生:翔殿の、ゆるい、しょっぱい、スパイス生活が満載だゼ

見つめなおして

2006-11-13 18:24:04 | Weblog
久しぶりにダーツ後の翔です。こんちは。

ショックなことがあって気分的に故障してます。だから、いろんな人にゲリラ的な電話やメールなどをして毎日なんとかしのいでいます。

昨日はご飯に付き合ってくれた後輩がいました。ありがと。

そして今日はチュートリ後に、目の前を歩いてくる○山先輩を発見。すりすりすりよってNOTEでスタバって来ました。で、俺がキャラメルフラペチーノベンティをたらたら飲み干すまで、じっくり話を聞いてくれました。

で、思うんです。兄貴、やっぱし大人よね。

この小一時間で俺が、抱えているイタイトコロを突いてくるそのピンポイント爆撃で、自分に足りないものいっぱいあるなぁと思いました。

名言その一:「前提はとりあえず置いといて、事実だけを客観的に見る」
そうですね、俺に足りないものはまさにこれかと思うのです。確かに、怒りや焦り、残念や諦め、希望や期待とかごちゃまぜになって今の俺はあります。そして、イーブンな関係を目指すために、俺は自分を棚に上げるのではなくもっとちゃんと事実を見つめようと思いました。

名言そのニ:「言葉だけの関係なんて、結局そんなもんだよ」
これイタカッタ…(´・ω・`#)ショボーン
俺は、気持ちとかじゃなく言葉だけを追い、言葉だけに怒っているようです。意図した言葉なのかどうかを含めて再検討の必要性ありですね。重要なのはその中身であると今の俺は思います。

名言その三:「どんな関係を目指したいか、それが大事だよね」
そうなんです。俺は何を求めているんだろうって思います。少なくとも俺の求めているものは崩れたようです。だから次に何を求めるかそれを描きなおさなきゃいけないんだと思います。

名言その四:「それはマイナスポイント大きいよね」
ですよね。俺、自分の考えで何があっているんだか何が間違っているんだか分からなくなってます。だけど、やっぱこれは痛いよなぁ。

名言その五:「やっぱどっちかが○○ないと。俺、ガンガン○○だけど」
これ、帰り際、on the 上毛大橋(theいるのか?)で言われだんですけど、今ビシビシ響いてきてます。俺は××なタイプなんですけど確かに○○が重要だとも思えてきました。

で、昭和北をテクテク歩いていたらこんどはE姉御に遭遇。立ち話の中に出た言葉、すごく大事にしようと思います。

姉御の名言:「今は一番大事なオンナの人を支えないと」
はい、すっごく俺もそう思います。どうなるか分からないけど、全力で支えようと思います。

さぁて金曜日俺はどんなテンションでどん亭なんでしょうかね?
不安いっぱいですが強い希望を持って生きていこうと思いますです。
まぁ、どんな状態でもかまってくれるとその分、春雨をたくさん食べるはずですw。

兄貴、姉御ありがとやんした。

あっあと、今日久しぶりに管理画面みたんですけどこのblog、毎日のアクセス数がほぼ300ですよ。たいして更新もしていないのに見てくれるみんなありがとね。

最新の画像もっと見る