翔殿の胡椒&故障少々blog

群馬大学医学部4年生:翔殿の、ゆるい、しょっぱい、スパイス生活が満載だゼ

朱里ちゃんについてのお願い

2006-11-03 02:26:19 | Weblog
実家に戻って来て、父から話を聞いた赤石朱里ちゃんの件についてお願い申し上げます。

赤石朱里ちゃんは現在3歳で難病の拡張型心筋症(ブロック1で出てきた!)で苦しむ女の子です。現在は、病状が急変し、人工心臓を国内最年少で装着して生活を送っています。しかし病状から、この子を救うにはできるだけ早期の心臓移植しかないと医師らに判断されており、カナダでの心臓移植を望んでいます。


俺はこの子が助かってほしいと心から思います。


だから、もし俺と同じように今回の朱里ちゃんの件について賛同していただける方がおられましたら、募金したり、励ましのメールなどを送ってもらったりしていただけるといいなと思います。


正直に告白すれば、このような海外での移植手術を目指す小さな子供たちのニュースがテレビで放映されても、俺は今まで一度も募金したことはありませんでした。そんな僕がなぜこの件について関わろうと思ったのかというと、朱里ちゃんのお父さんが俺の父と同じ職場に勤める同僚だからです。

小さなことかもしれませんが、これも何かの『縁』であると思うので、俺にもできることとしてこのように告知してみました。このblogを読んだあなたもこれも何かひとつの『縁』だと思って少しだけ朱里ちゃんのことを考えてみてください。

詳しくは、『朱里ちゃんを救う会』HP 
朱里(しゅり)ちゃんを救う会 をご覧ください。

頑張れ、朱里ちゃん。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-11-04 20:44:45
つかよw詐欺じゃねーってあんた保証してくれるのかwwww。
返信する
Unknown (クドゥ)
2006-11-06 18:28:02
アタシもその話知ってます。
自分にできることは何かって考えることってすごく難しいなって思います。
経済的に大きく貢献することはできないしorz
でも、どーしたらいいかとか考えることはとても大切かなぁーと思うアタシでした。
拡張型心筋症…ハァー。
治療できるようになるといぃのになぁー
返信する
Unknown (たま)
2010-09-06 12:40:33
もう、立派なお医者様になられたかな?
たまには近況を書いてくださらないかしら・・
返信する