Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

とんかつにはソース? or 醤油?

2009-09-29 02:29:29 | ikusuke日々の事
何買ってんじゃい?
と言うような買い物。
いつも行くデパ地下の酒屋で発見



その名もお醤油ケータイ
20ml 250円

私が購入したのは、
高島屋の中にある、福光屋さんって酒屋さん。
でもこのお醤油は、石川県の 鳥居醤油店 のです。

手の平に収まる、小さなビンが可愛くて
レジ横にあったから、つい買ってしまった

持って歩く事はあるのだろうか
そうだねぇ~
とんかつ食べに行く時かなぁ

私は普段からソースをあんまり使いません。
でもとんかつ屋さんに行くと、
醤油が置いてある所はあんまりない
擦った胡麻にソースのとんかつは確かに美味しいけれど
醤油で食べるのが好きだから
なんか寂しい

とんかつに醤油は邪道か
なんとなく、
とんかつ屋さんで「醤油下さ~い♪」は言いにくい

キャベツ用のドレッシングで醤油ベースのがあると
それ付けて食べちゃったりしてるから
今度から、このケータイ醤油持ってこ

ぁつ!
辛子マヨネーズも美味しいよね

From ikusuke

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (sora)
2009-09-29 14:08:07
そんなお醤油ならじぇじゅ子にあげると
「しょーゆうこと」って言って喜ぶと思います(笑)

あたしはやっぱソースかな!
返信する

コメントを投稿