Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

布ぞうりの生徒さんの作品

2009-09-28 17:58:41 | 布物


今年の夏休み、天音ぐらんまに来てもらって、
布ぞうり教室を開きました

生徒さんの一人が、娘の介助員さんなのですが
今日、介助に来てくれた時に
「自分で作れました」と、作った草履を見せてくれました

天音ぐらんまの作る布ぞうりは、
市販で出ているキッドや、本に載っている作り方とちょっと違います。
布をさき、鼻緒の準備をして編み上がるまで
1足つくるのに、初心者は6時間ほどかかる
大変な作業です

ぐらんまも自宅でも講習を開いているようですが
講習を受けても、なかなか一人で作りあげられる生徒さんはいないそうなのに
彼女は浴衣をほどいて、この草履を作りあげました

すご~いです
初めて作った草履を私も見ていますから、
とっても上手になったのがわかります
だって、横幅も均等だし、先もちゃんと丸くていい感じ
ホント上手に出来ました

やっぱり、いくつも作ってゆく事で上手になるんですね

ぐらんまも、一人立ち出来た生徒さんが出来て良かったね

また新作出来たら見せて下さいね

From ikusuke

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいー (sora)
2009-09-29 14:01:49
もともと才能がある方なんですね。
一度でマスターするなんて、すごいです。
浴衣だったそうですが
とってもおしゃれでいい感じの布ぞうりに仕上がってますね!
ステキ、ステキ!
教えたグランマも喜ぶよね。
返信する

コメントを投稿