Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

ご近所探検隊

2008-04-07 00:18:05 | 食べ物いろいろ
良い天気だったら出かける変わらぬ休日。
買い物もしちゃった後だと、目的地がなくぅ~
ただ、だらだらと歩くだけです。

今日も歩いてきました。
歩く方角はいつも同じ。
なぜならぁ~、
家を真ん中にして、だいたい南に歩けばすぐ川原。
だいたい北に歩けばすっんごい坂道。
だいたい西に歩けばやっぱり坂道。
だいたい東に歩けば真っ直ぐ。。。。
バギーでも車椅子でも、真っ直ぐな道の方が歩きやすいです。

坂道くらい歩けばぁ~と思うかもしれませんが、
坂がねぇ、半端でない坂道なんです。
カテゴリーA級
自転車で上っている方もいますけど、皆立ち漕ぎです。
電動自転車だって辛いんじゃないかと思うほどの坂なんです。
歩いて上る気持ちになれない私はナマケモノ
いいんです!散歩なんだからのんびり歩ける道の方がぁ!
って事で、今日も南へテクテクてくてく。

遊歩道の整備が整っている地区なので楽々散歩。
道沿いには、美味しいケーキ屋さん

立ち寄ったのは、Patisserie SUCREPERE。
写真は、バニーュ(プリン)チョコとシュークリーム。
美味しいんですわぁ
バニーュは滑らかプリンで生クリームでコテっと濃厚。
シュークリームは硬いシューに、あふれるカスタードと生クリーム。
相当カロリーは高そうです

しかし。。。

食べる

食べるたべる
普通のバニーユも食べてんですよ

結局三つ買って二つちょっと娘さんに食べられてしまいました
ちゃんと朝ごはんも食べて来たのにぃ

私はお茶のんで、残ったシュークリームを少し。
いつもなら、シューしか残らないけど、
今日はカスタードも食べられたからいいゃぁ

少し日陰のテラスで、まだ散る桜の花びらと
チュンチュン跳ねるスズメ見ながらのんびりの昼下がりでした。

ちなみに、ここの焼き菓子も美味しいです

from ikusuke











最新の画像もっと見る

コメントを投稿