Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

昼ごはん

2008-04-10 13:13:22 | 食べ物いろいろ
学校も始まり、娘さんは今日から給食開始!
やった~♪怠けられる♪♪
娘さんいると、ちゃんとご飯作らねばなりません。
しかも娘さん、まだ一人でご飯食べられません。
上手にスプーンを持てるようになりましたが、
まだ口に運ぶまでにぽろぽろり。
しかも。。。
学校じゃ、一人で頑張って食べるくせにぃ~、
私と二人だと、スプーン持ちたく無い!だの
固い形状は食べられないくせに、ママの丼の食べたい!だの
文句タラタラで、時間もかかるし大変大変。

二週間の春休みが終わり、
どんなに給食開始を待っていた事かぁぁ~

そして今日、待ちに待ったその日。

そして私のお昼ご飯はコレ

えぇぇ~、ご飯じゃないですねぇ。
でも気にしなぁ~い
大人だから、育ち盛りじゃないから気にしない気にしない。
食べたいモノ食べよう
何しろ私怠け者なんで、
一人ならお茶漬け、インスタントラーメン、納豆ご飯で十分なんです。

でもね、
普段は週に何回か仕事で集まった時にみきさんに養って貰ってます。
まじで。
他のお針子さんより食べに行く回数が多いので、
5kgの米袋、みきさんちに持ち込みしますから

療育センター行ってた時は、お弁当だったり、皆で食べに出たりで、
まぁ、面倒で食べない事もあって、
メチャクチャな食生活を4年ばかりしてました。
娘さんが入学して、昼を一人で食べられる様になったけど、
やっぱり一人だと手を抜きまくってしまって。。。。
しかし、Only Oneを始めたおかけで、ちゃんと食べさせて貰っていたら・・・・
太りましたねぇ~。。。。見る見るうちに

で、一人でご飯の時はやっぱり手抜きで。。。。
そしてこう言うのを「ご飯!」と言い切って食べてます

ロールケーキ好きなんです。
今日のは、hotel de suzuki fruits のロールケーキ2種類。
ホイップクリームに、フレッシュな果物が沢山入っていて爽やかです。
オテル・ドゥ・スズキ、ご近所(生活エリア)に本店があるらしいのですが、
残念ながら行った事がありません。
今日は、小田急OXに入ってる店舗で買いました。
もう一つ、近所のデパートにもあります。
むっちゃ好きってほどじゃないんですけど、
たまぁ~にここのお菓子が食べたくなります。
なんか懐かしいんです。
ここで一番好きなお菓子は、
巨砲のボンボン
お酒ぇぇぇ~ってボンボンなんですけど、
本当にフレッシュな、大きな種無し巨砲が真ん中に入っていて
大、大、だぁぁ~い好きですぅ
ただし、食べたら車の運転が出来なくなります
たまに買って、夜寝る前の贅沢です(だから太るんだってばぁ)

ロールケーキはそんなに甘くないんで、
甘いコーヒーにして食べました。
美味しかった

。。。。。。二つ食べましたよ。
だってご飯だもん。
ご馳走様でした。

from ikusuke







最新の画像もっと見る

コメントを投稿