Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

家族でお花見

2008-04-06 10:28:40 | ikusuke日々の事
えぇぇ~と、またお花見です
良い天気でしたしぃ~、お家にいてもツマンナイですしぃ~
と云う事で、桜の下でのご飯風景です。

毎週土曜日は、天気が良ければ歩いて買い物に出かけます。
30分くらい歩いて、デパートまで行って、
スーパー行って、農協行って、
バギーの持ち手にてんこ盛りになるまで買い物してくるのです。
行きに、娘さんの歩行訓練のため1kmぐらい歩いてもらいます。
休みの日、一日家に居ると運動量が少なくて力があまっちゃって、
不機嫌にはなりませんけど、見ててなんか遊ばないと!と思っちゃってね
幸い、家の周りはど田舎なんで、散歩するのにいい感じです。

今日はデパ地下でお弁当を沢山買って帰宅しました。
買い物している途中で川原に行こうと思ったのですが、
川原付近で遠目で見たら、物凄い混んでる
いつも広々空いてますから、おぉぉ~人だらけと思っちゃって
帰ってきちゃいました。

一度帰って、でもお弁当を家で食べるのもなんだかなぁ~と言う事で、
歩いて30秒の公園(砂場と滑り台しかないがぁ)の桜の下で食べようと

せっかくだから、沢山ビール持って行きました。
だって歩きだしぃ。
ちゃんとビニールシートも引きました。
一回家に帰ったからねぇ。
ここの桜はそんなに太くないし、六本しか生えてないけどキレイに咲いてました。
引っ越して三年、
たまに娘と二人で歩行練習に行きますが、
ここでお花見するとは思ってませんでした。
そもそも、家族でお花見初めてです。
いつも病院の窓から満開の桜を見ていましたから。

娘さんはこのトコ私とお花見に行ってましたから、
もうお弁当広げたたげでニッこニッこ♪

小さな口を大きく開けて、おにぎりをむしゃむしゃ♪

風がだんだん強くなってきて、
お弁当に花びらが入って桜弁当。
最初は埃がはいる~となんとかしようとしましたが、
もう途中で諦めました。
いいんです、たまにだから。

私はちゃんと見上げて桜みてましたけど、
きっと二人は、お弁当に入った花びらしか見ていないお花見です。

薄暗くなるまでのんびりして、
荷物まとめて30秒でお家です。
近いっていいなぁ
今日も楽しかったです。

from ikusuke






最新の画像もっと見る

コメントを投稿