Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

美容院で美人になる♪

2009-10-04 22:48:29 | ikusuke日々の事
私の娘さんは、クルクルの天然パーマです。
私も小さき頃は、アフロでした
でも、小学校の時に髪を短く切ったらば、アフロは落ち着いて
今のくせっ毛程度に落ち着きました。

でも、娘さんはどんなにカットしても、
ちぃ~ともクルクルが落ち着きません
低くて上を向いた鼻に、おばさんクルクルパーマの髪の毛。
可哀想に
そんなところばかり私に似ました

クルクルくせっ毛の良い所は
素人がヘアカットしても、それなりに形が決まる
でもね、娘さんつむじが変なんです
だから、どうにもおかしな髪型になっちゃう

五歳までは私がカットして、結わいてごまかしていましたが・・・
暴れて嫌がるようになっちゃって・・・
触れば柔らかくて気持ちの良い髪も
ただ伸ばしているだけだと
毛先は痛むし、絡まって糸くずみたいでどうしようもない

困った、困ったと伸ばし放題にしていたある日、
体調崩して入院しましたらぁ、
看護師さんに可愛く髪を結って貰ってるんです
もしかしたら、ママじゃなければ!、家じゃなければ!
髪をいじらせてくれるの?と気がつき、
退院して早速、私の通う美容院へ連れて行きました。
そしたらばぁ~、案の定です
いい子で髪を切らせてくれるのです。
それからは、4~6ヶ月に1回は、カットに行きます。

二子玉川の高島屋近くにある Ash 
スタイリストさんが、何人か変わって、今は女の子スタイリストさんです。
一度、男性のスタイリストさんの時に泣いちゃってねぇ
わりとイケメンだったんだけどねぇ~
娘の好みじゃなかったみたいで
彼が店舗移動する時に、
今のスタイリストさんを薦めてくれまして、
もう彼女に2年くらいカットして貰ってます。



彼女になってから、とぉぉぉ~ってもいい子なんですよ
繰り返し同じ場所に行って、
同じ人にカットして貰っているからかもしれません。
にしても、鏡の前の娘さんはとても良い子。
ただ、お客さんが他にもいますから
ちょっとキョロキョロ見回すので
カットしてるスタイリストさんは大変です

はじめて連れていった日、
すっごい不安そうな顔して、泣きべそかいてましたら、
女子のスタイリストさん、3人かかりで
お姫様のように接客してくれましてね、
それが良かったのかしら??



今ではすっかり慣れたもので、
スタイリストさんと、鏡の中で会話もしてます
最初は、ケープも付けさせてくれなかったのに。



帰りはいつもきちんとセットしてもらうんですよ~
この日は編みこみしてもらいました

感情のおもむくままですから
突然奇声をはっしたり、笑ったり泣いたり、怒ったりの娘さんです。
一緒に外出をすると、回りの目が気になる事も多いです。
だから最初に連れて行くときは、本当に心配しました。
お客様がリラックスして、きれいになる楽しみの場の美容院です。
そこに連れてってもいいのか?悩みましたが、
当時担当してくれていたスタイリストさんが
心よく受けてくれての始まりでした。
こうやって、ちょっと社会に馴染ませてあげられるのも
私には嬉しい事です。

そして何より、娘が美人になるのが嬉しいです

From ikusuke

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
amane姫かわいいー♪ (atsumin)
2009-10-07 12:09:00
あまねちゃん、おりこうにカットさせてくれるんだねー。いつもかわいいヘアスタイルは、ここでやってもらうんだね♪
お医者さんの「お胸、モシモシだよ~」はすごく嫌がってあばれても、かわいくしてもらえることは嫌がらないなんて、そこはやっぱりあまねちゃん(笑)。女の子だねー。よくわかってる証拠!
うちは髪を切るのも大騒ぎだから、まだ美容院なんて行ったことないのよ(トホホ…)。
そろそろお兄ちゃんになったから、切らせてくれるかな~。
返信する

コメントを投稿