Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

農民カフェ

2009-10-03 23:23:40 | 食べ物いろいろ
療育センター時代のお友達が出産した。
頑張ったね
おめでとう
無事で何より

産まれたのは 姫様 と言う事なので、
atuminね~ちゃんと、お祝いを買いに行きました♪



あぁ~可愛い
選んでる間、迷う迷う
なんせ9年ぶりの小さなお洋服選び
テンション上がる上がる

可愛いのがたくさんあって迷いましたが、
冬ように、モコモコ可愛くと言う事でこれに決まりました


で、買い物終わってお昼を食べに♪

行ったのは  農民カフェ 



古民家をリフォームしてカフェにしたようです。
1階はキッチンと二間。
お庭見ながらのんびり
2階は3間。
ソファーのテーブル席のお部屋と
ちゃぶ台二つのお部屋。
もう一部屋は、シルバーアクセサリーなんか置いてあって
お客様が入ると、お膳で食事の様子。

野菜が売り?のカフェ。
カフェご飯はこんな感じ


↑農民プレート



↑農民カレー

生搾りシークワァーサーサワーも美味しかったです
って、昼から飲んでました

本当、野菜美味しい
火の加減が絶妙で、固さが美味しさを感じさせます

トウガンも、ポテトサラダのインゲも美味しい固さ♪

歯ごたえって大事よね

私たちは二階のちゃぶ台でのランチだったので、
今度一階でお庭見ながらのんびりしたいです

で、これは↓



家庭用オーブンで焼ける粘土があるそうで
atuminね~ちゃん、
お仕事がらみ?で作ってみたそうな



なかなか可愛い
手軽で簡単そう!と思いましたら、
家庭用オーブンで焼くにしても
焼き物は焼き物
粘土に空気が入っていたり、乾燥が甘いと
やっぱり割れちゃうんだそうです

うぅぅ~ん、
何でも慣れるまで難しいですよね

でも、出来上がりはこんなに可愛い箸置きになりました
素朴で可愛いなぁ~と思います

From ikusuke

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかったねー♪ (atsumin)
2009-10-07 12:15:39
女の子の服って、ほんとにかわいいよね。もう目移りするぐらい(笑)。うちも女の子だったら、着せる楽しみがもっとあっただろうな~。その分、出費も多そうだけどね(笑)。
農民カフェ、おいしかったねー! 雰囲気よく撮れてるよ~♪ 野菜を食べると健康的な気分になるよね。
私の「なんちゃって陶芸」作品も載せてくれてありがとう♪もっといろいろ作ったら、Only Oneでも紹介してくださいなー(いつのことやら…ですが…笑)
また、ランチ行こうねー!
返信する

コメントを投稿