Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

パパの料理~マグロのポン酢オイル漬け丼~

2008-10-14 19:29:46 | 食べ物いろいろ
ひさぁ~しぶりにパパの料理です

めんどくさいから自分でブログに書きなさいと言ってますに
かたくなに抵抗しまして・・・
でもちょっとは見せびらかしたい人なようです

まぁ、とっても美味しかったので
私もノリノリで書いていますが

マグロの赤身を使っています。
お刺身って、カルパッチョぐらいかな?ワサビ醤油で食べないの。
家はよくカルパッチョにして貰います。
私があんまり醤油で食べないもんですから、
まぁ、色々とタレは考えます。
私は塩とレモンの絞り汁で、お刺身食べちゃうんですけどね。

ではレシピ♪

・マグロの赤身 150gぐらい。
 一さくあればOK

・オリーブオイル EXが良いです 1/2カップ

・ポン酢 1/4カップ

・粒マスタード 1/4カップ

・塩 小さじ1/4

・大葉 葱 生姜 柚子の皮なんか好きなの好きなだけ


作り方

①マグロを材料に入ってないお塩を用意して、少しのお塩を軽く振り
水気を拭いて、そぎきりにしておきます。

②オリーブオイルにポン酢、粒マスタード、塩を混ぜ
その中にマグロを入れて、30分から一晩寝かせます。

揉むと味が染み込むそうで、ビニール袋に入れるのがベスト。
一晩寝かせるなら、タッパーでもOKです。

③ほかほかご飯に、大葉やら葱やら引いて
その上に、よく染み込んだマグロをのせ、タレもかけて出来上がり。

とっても簡単。

何が美味しいって、粒マスタードが美味しく感じるのです♪
あ~美味しかった
ご馳走様でした

是非是非お試し下さいませ

From ikusuke



最新の画像もっと見る

コメントを投稿