正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

オリジナルのいないグループ

2005年01月31日 | 音楽
メンバーチェンジを繰り返すバンドが多いと言われているロック・メタル世界でも、オリジナルメンバーが誰もいないバンドは珍しいです。

最後の1人もいよいよ辞めました。
オリジナルメンバーのいないグループ、日本歌謡界では初めてのことだそうで。

今後、卒業した者、残った者、どのような道へ進んでいくのか、非常に楽しみでもあります。
オリジナルが完全卒業し、いよいよメンバー内部戦争突入か。


「世代交代」(新日本プロレスより)
「下克上」(戦国時代より)
もるどふの抜けたそれんチーム」(熱血高校ドッヂボール部より)


ふと思い出しました。

コミック★トレジャー5

2005年01月30日 | 本/書籍
行ってきました。

午前7時、眠れないまままさ邸で目を覚ます。
みなさんを起こして準備。
7時半に出発 by 車

車中のテレビでデカレンジャーのセミ最終回。
悪役が子供向けに分かりやすい悪者言葉で主人公達をなじり甚振る。
そしてセミ最終回っぽく悪役大活躍。
悪役強くなくして正義は伝わらないと思います。

20世紀最凶のヒールレスラーであるA.ブッチャーはこう言いました。

「弱いヤツにヒールは務まらねぇ。」

ごもっとも。

8時、車中で仮面ライダー響鬼を見る。
響鬼・・・・、恐鬼??
似てるけど別人w

ミュージカルスタート、またネタにされるのかな??
今回の役者達は、みなさんカツゼツよかったです。
これはもうネタにされないだろう。

相方宅にて準備。
再び外へ。
プリキュア途中まで見ての出発だったため、やや後悔w

まささんの車に再び乗り、2人の女の子も一緒になって、目指すは聖地インテックス大阪。

自分とシノブさんは一般参加で行列に並ぶ。
周りを見渡す限り男98%、女2%。
しかしサークル参加は男女比率が50:50
ほとんどの女性はコスプレイヤー。
気合入ってるなー。

11時開門、中はたくさんのオタクで埋め尽くされてました。
まささんのブースにて準備をし、店番やったり買い出し行ったり。
ちょこっとコスプレブースも見学(見学??)
コスプレ経験が乏しい自分にとっては未知の世界でした。
てか露出高すぎ。
スゲースゲーとか叫んでいるオタクな男性陣、叫ぶのは頭の中だけにして。
カメラ持った男性多数見かけました。
普段はオタク度MAXな人も、一度カメラを構えると別人の様に顔つきが変わります。
撮る側と撮られる側の真剣勝負。
レイヤーから放出されるオーラ、あまりにも強大です。
しかしそれを全面に受け止め、カメラを構えてシャッターを押すカメラマン。
そしてカメラマンから出る「撮るぞ!」なオーラもまた凄まじく。
それを全面に受け止め、体全体で自分を表現するレイヤー。
小細工の通用しない、一進一退の攻防でした。
すっげー。


で、いろいろブースを見て回ったり、買い物したり。


終了後、まささんの車にて帰路。
いろいろな発見が出来たコミトレでした。

翌日に備えて

2005年01月29日 | 日記
明日のコレにサークル参加されるまささんのお手伝いに行きました。

シノブさんと昼に茶屋町へ。
MBS前では今日も2人が元気にダンス。
若いっていいなー。
と、龍の方曰く

「今日、EBさんが来ますよ。」

お!帰省途中で茶屋町来訪ですか、こりゃ楽しみ。

茶チル前で合流した友人とラ・パウザにてお昼ごはん。
生麺カルボナーラ、うまいなー。

再び茶チルへ戻ると、EB君発見。
やっほー、踏劇04'以来ですな、御無沙汰してます。
相方のまよさんも一緒でした。
IIDXやったりドラムやったりで久々の再開を懐かしむ。

と、ここでまささんと合流。
ロフトで必要品を買い入れ、いざまさ亭へ出発。

そういや阪急宝塚線乗るのも実に久々。
あっという間に目的地へ。

近所のスーパーで御飯調達。
多分3週間ぶりのまささん宅にお邪魔しました。
犬も元気にお出迎え。
以前お邪魔したときはやたらと足を嗅がれたなw

まささん早速作業開始。
自分はマンガ本ばかり読んでてあまり貢献してなかったなー。
あ、エアギアおもろかった。
どっかで見た事ある絵と思ったら天上天下の作者でしたか。
しかもマガジン連載とは・・・。
自分、マガジン愛読者ですが、ほぼ一歩と翔、涼風しか見てないか。
終わったものだと、哲也は始めから見続けていました。
でも、少年誌でエアギアはちとエロ過ぎやしませんか?

「マリア様が見てる」、噂には聞いてましたがこれほどのものだったとは(ありきたり
台詞に感動。

「ごきげんよう」

これに尽きますw

夕御飯をご馳走になりました。
おいしかったー、ゴチソウサマでした。

ねこ

2005年01月28日 | 日記
大学のローソン前にて10匹ほどの猫集団発見。
お日柄もよく、集まって日向ぼっこしてる様子が何とも可愛らしいです。
相方さんも大の猫好きなので、この風景を収めて見せたら喜ぶと思い、ケータイカメラを取り出して構える。



背後からギャルな女子大生の黄色い声が・・・。

「キャーー、かぁ~わぁ~いぃ~いぃ~!!」

声に過敏に反応し、クモの子を散らすように分散する猫達。
くそぅ、空気読めないギャル共め。

next door/ASKA (1995年2月27日発売)

2005年01月27日 | 唄/詩
何もかもうまく行くなんてことは、この歳になれば口にはしないさ
つけっ放しの恋で消えていくから、空っぽになれる時間もなくて

水が落ちるように、君の手は離れた
分かり過ぎる心で、愛を写した
僕らは自分の気持ちで指を詰めたまま

冷たそうなドアをこじ開ければ、思う場所に行けるだろうか
惜しむことも許されない姿で見つめては
愛し合うことも崩れあうことも
近づくことも遠ざかることも


人の心は不思議なもので、瞳の奥を感じてしまう
君の全てを感じてる限り、間違いながら歩いてしまう

恋は戻るから、いつも危ないね
書き損ねた本のあまりのページに
僕らはきっとこのままで、何も変わらずに

追いかけては通り過ぎながら、人違いでいれるだろうか
隙間もなく降り続く雨のドアのそばで


僕らはきっとこのままで、このままで・・・
僕らは何も変わらずに、変わらずに・・・





いつまでも心に響く名曲です。

パフォーマーに50の質問

2005年01月26日 | 音ゲー
前の日記に書いてあったパフォーマーに50の質問をこっちに移しました。
というわけでliskyさん、替わりましたんでよろしく。
ちょこっと挿入したり削除したり置換したり。
まるで要約筆記の世界( ゜ー゜)


・あなたとパフォ
Q1
あなたのプレイヤーネームを教えてください。

正(ショウ)、たまにSHO、一昔前は「ABBA」とか使ってたっけ?

Q2
パフォ歴はどのくらいですか?

多分3年半くらい

Q3
出場した主な大会とその結果を教えてください。

2002年
・12月:和歌山DDR大会・DDRパフォタイム参加(順位無し/4組)/ミルカトル加納店(和歌山)
2003年
・1月:京都DDR大会・パフォ部門参加(2位/14組)/メガドームドッセ(京都)
・3月:D-MAX3・パフォ部門参加(個人17位・群馬ァマァツインズ4位・MENAWAR22位/45組)/三雲ジャングル(滋賀)
・5月:茶チルDDR大会参加(分からない/20組)/アミュージアム茶屋町(大阪)
・7月:PODE2・パフォ部門参加(群馬ァマァツインズ1位/12組)/ゲームラボアップル大和店(神奈川)
・8月:PSSP2003・パフォ部門参加(群馬ァマァツインズ6位/34組)/王子ZYX(東京)
・9月:茶チルDDR大会参加(分からない/24組)/アミュージアム茶屋町(大阪)
・11月:三度の飯よりDDR・フリースタイル部門参加(5位/18組)/深谷キンカ堂ゴールデンランド(埼玉)
・11月:パフォ大会参加(分からない/15組?)/天満Sound-G音♪(大阪)
・12月:年末茶チルDDR大会参加(Color Project・分からない/32組)/アミュージアム茶屋町(大阪)
2004年
・2月:八尾DDRパフォ大会主催(エキシビジョン/13組)/スーパーボウル八尾(大阪)
・5月:踏劇04'・パフォ部門参加(個人:忘れた・Color Project5位/13組)/白根CHANCE(新潟)
・7月:天下一舞踏会04'・パフォ部門参加(個人:審査員特別賞・Color Project:各賞受賞・4位/16組)/メガドームドッセ(京都)
・8月:BEAT!・パフォ部門参加(Color Project4位/15組)王子ZYX(東京)
・8月:SUMMER CONTEST 2004参加(群馬ァマァツインズ1位/31組)/アミュージアム茶屋町(大阪)

Q4
あなたの代表曲はなんですか?(ただし既に発表したもの限定)

個人としては確立してないかも
群馬ァマァならMiracle Moon
Color Projectならi feel...かな

Q5
あなたのパフォを分類するとしたら何系のパフォだと思いますか?

エセダンス系

Q6
野良パフォをしますか?

あんまりやらないですね

Q7
やりやすい曲を1曲あげてください。

ダンスサウンドはやりやすいですね。
最近じゃSecret Rendez-vousとか

Q8
逆にやりづらい曲を1曲あげてください。

パラパラ系統は実に難しいです
Hold on meとか

Q9
何らかの団体に所属していますか?

無所属

Q10
よくやるモード(シングルやダブル、難易度やオプションなど)はなんですか?

楽シングル/litle/freeze off
楽しまくり(゜д゜)


・あなたのパフォ履歴
Q11
初めてパフォをやったのはいつですか?

2001年の秋。
あの頃パフォーマーと鼻高くしてた頃が恥ずかしいです。

Q12
そのきっかけはなんですか?

当時地元(群馬)のDDR仲間がスライドとか回転してたのを見よう見まねでやってみた。
後にDDR上でアクションを起こせば客が盛り上がることを知ってパフォに身を投ずることに。

Q13
どうでした?

スライドを夢中に使ってた頃、かなりイケてると勘違いした頃があった。
今でも恥ずかしい思い出です。

Q14
では今も続けている(または辞めてしまった)理由はなんですか?

体動かすのって人間の本能だし、それでみなさんが笑ったり共感してくれたりするのは嬉しいですよ。


Q15
初大会はいつの、なんという大会ですか?

大会ならば2003年1月。
京都のメガドームドッセで行われたCOMBOの鬼氏主宰のDDR大会。

Q16
どうでした?

その頃はがんばっていたと思っても、後で思い返したりすると酷くイタかったです。

Q17
その時と比べて、上達を感じますか?

そこそこあがったんじゃないでしょうか。

Q18
それはどの辺りですか?

ダンスのスキルとか体の使い方とか。

Q19
逆に今も変わってないと思う点はどこですか?

舞台度胸ですね。
いくら実戦経験積んでもノミの心臓では同じです。

Q20
成長するにあたって、影響を受けたと思うパフォーマーさんは誰ですか?

沢山います。
物凄く抽象的に「大御所」とか「うまい人」がそうですね。

Q21
同様に、影響を受けたと思うパフォは誰の、どういったパフォですか?

技術面ではiYAMATO君やりゅうじ氏などの「ダンスな動き」
精神面では山岡死LAWさんや汚。君などの「余裕の表情」
芸能面では中野さんやまささんなどの「エンタテイメント性」

Q22
今自分が生かせていると思う長所はどこですか?

双子とはいうが、これって個人じゃ生かせないから却下。
まあある程度台の上を広く使っていることくらいかな?

Q23
では、生かせていないと思う長所はどこですか?

舞台での演出力
いろいろ良質パフォ見て勉強してるくせに実線で使えないメンタルを鍛える必要が…

Q24
では、自分の短所はどこですか?

ノミの心臓

Q25
長所、短所ともに気付いたきっかけはなんですか?

普通にパフォしてるとき。
こんな技使いたいのにまとまらせて終わり。


・パフォの今昔
Q26
今のパフォ(パフォーマー)の特徴はなんだと思いますか?

最初から最後まで一貫してそこそこ上手な出来。
技術力が高いのが特徴かな?
自分も終始フツーのパフォしてます。

Q27
今のパフォ(パフォーマー)にないものはなんだと思いますか?

↑で言ったこと、裏を返せば終始単調ってことですよ。
何かひとつの音でグッと盛り上がるアクションがほしいところ。
私もパフォ練するときはその辺気を入れてやらないと…。

Q28
正直今と昔、どちらのパフォが好きですか?

今のパフォももちろん面白いものはありますが、やっぱり昔ですね。

Q29
それは何故ですか?

某有名パフォーマーさんが言ってた「絶対値」です。
良くも悪くも強烈にドカン!て来るインパクトで言えば昔のパフォは強かったなーと感じます。

Q30
「これは痛い」と思うパフォの基準を教えてください。

パフォの基準…てかパフォなんだけどね。
・笑わせてると勘違いしてる(実は笑われている)パフォ
・暴れているだけのパフォ
・ギャラリーに媚び付く態度をとるパフォーマー(お辞儀したりとか)

Q31
逆に「これは良い」と思えるパフォの基準を教えてください。

オーラが見える人(抽象的ですが、要は力です)
日常であればさらりと流すパフォ、速やかに撤収する人(見ててすっきりします)
起承転結がはっきりしたパフォ(ストーリー性漂うパフォもいいですね)

Q32
パフォに大切なものを1つ挙げるとすればそれはなんですか?

人に感動を与える力
(喜怒哀楽を感じるパフォってやつですか?怒はまずいだろうけど)

Q33
それは何故ですか?

人間の煩悩は正直ですから。
いいものを素直にいいと言わせられるパフォって理想的じゃないですか。

Q34
では、他のパフォーマーさん達が気にしすぎていると思う点はどこですか?

最近のパフォーマーで言えば「実績」ですかね?
自分も多少は気にしてます。

Q35
それは何故ですか?

「大会での実績=知名度」って考えが浸透してるからじゃないでしょうか。
名声欲ありすぎても上達しませんよ。


・パフォのこれから
Q36
今のパフォは過渡期ですか、それとも衰退期ですか?

DDR界全体だと衰退期。
パフォだけで考えれば去年のPSSP 2003以降、少しではあるが盛り上がってる気もする?
それでも衰退期なのかな~。

Q37
それは何故ですか?

DDR筐体の減少でしょうか。
それ以前に「ブーム」がすでに終わったゲームですから。

Q38
では、少しでも良い方向へ向かうには何が必要だと思いますか?

1. DDR筐体へ「愛」という名の「小銭」を投入する。
2. 普及活動(DDRオフ会等)を精力的に行う。
3. 大会に数多く参加、また自主開催し、大盛り上がりの様子を録画、コンマイに送りつける。
etc...

Q39
それは実現しそうですか?

1.は誰でも出来そうなこと。
2.もまたできそうなこと。
3.ですが、これが出来ても果たしてコンマイが次作を作るか怪しいところ。

Q40
パフォをしている方に質問です。これからもパフォを続けますか?

体が動く限りは続けますよ。

Q41
それは何故ですか?

だって純粋に体を動かすゲームって楽しいじゃないですか。
それに表現ひとつで客が何かしらの反応を返してくれるし。
生涯現役でいきますから。

Q42
あなたは理想として何系のパフォをやりたいと思いますか?

特に考えたことないです。
今はダンス系パフォですが、いつかジャニーズ系とかヒーロー系とかコント系とかも。

Q43
ではあなたが目指すパフォの具体的な理想像/理想系はなんですか?

あくまで理想像ですが。
DDRで表現できる全てのダンス・ネタ・お笑いのパフォかと。
全てをミックスしたものを披露するもよし。
客層を把握してその場の空気に適したパフォするもよし。
幅が広がるすばらしさはやはり筆舌に尽くし難く(以下略

Q44
パフォ界全体ではどのような方向へ進むべきだと思いますか?

各個人で「パフォーマンスをすることの必要性」なるものを考えるべきかと。
今の人たちって大会でもお披露目会でも、「何となく」な気持ちでやってる気が。
今の現役パフォーマーが今後のDDRの存続を左右するという危機感を持ってほしいです。

Q45
あなたはパフォが好きですか?(見ることやパフォすることが好きですか?)

ついカッとなってパフォを始めてしまった。
今では満足している。

冗談はさておき、パフォやっててよかったって心の底から思います。

Q46
個人的には「○○は△△っぽい動きをする」って言われることが多いと思っています。これによって評価が変わることが多々あると思うんですがそれってどうなんでしょう?

言われるのは仕方ないんじゃないでしょうか。
(ex.製作者の意見
昔のパフォとの対比で○○くんのパフォそのものを見ずに評価されてしまうことがあるという点において非常に嫌です。○○くんは○○くんの独立したものであって、そこに先人のパフォとの対比を持ち込むのはどうかと思うんですが…。これってよくある話ですよね?)


何をするにもパイオニアは崇拝されますから。
だからこそ「古きを尋ねて新しきを知る」「温故知新」は必要なのかと。
「昔のことは知らない」のは言い訳にしか聞こえないです。
自分への評価上げてもらいたいと考えてるなら歴史を紐解くことは当然かと。
今の日本にも3000年くらいの歴史があったことを教科書で覚えたように。

Q47
先人のパフォで使われた曲でパフォをすると不利になる気がするのは気のせいでしょうか?

(ex.製作者の意見
不利ですね。どうしても前に△△がやったのが良いって言う意見が出る。実力で負けているのならまだしもその振り付けをオーバーラップさせて懐古フェアされたらなかなか適わないのでは?それはアンフェアだと思ってるんですが。
WITCH DOCTORやったらカクッてしなきゃいけない?ブロンドならラストにやんなきゃダメですか?
たまたま選曲かぶっただけでもそうなる可能性があるのはもったいないなとか。あぁ紙幅が足りん!)


それは考えすぎでしょう。
努力と発想次第で先陣を越すことなんて案外簡単なのかもしれませんね。
「無理」って言う人は努力や発想が足りない人。
納得いかないかもしれませんが、パフォって大体が努力と発想でできる遊びですから。

Q48
大会用のネタにはネタは必要ですか?この場合いわゆる内輪ネタのコト。わかる人にしかわからないような。

(ex.以下略
誰に聞いたって答えはノーだと思うんだけど、だって現状普通の人がわからないネタの如何に多いことか。むしろそれはどうなんでしょう?って質問です。)


そりゃ必要でしょ、遊びなんだから。
もちろん大会とかでも審査する人が内輪な場合はやって損はないかと。
ただし知らない人ばかりの大会や普段の遊びの場合はやっちゃだめ。
点数が高い保証はないし、何よりイタいです。

Q49
DDRパフォにリアルダンスのテクニックって必要ですか?

(いらんでしょ。気にしてる人多いと思うんですが、なんでなんでしょうか?なんかあれも出来なきゃダメとかこれも出来なきゃダメとか。それって楽しいのかなぁ。)

これは人それぞれですね。
ダンスの動きに頼らなくても楽しいパフォはたくさん出来るし。
もちろんリアルダンスが一般にも受け入れられ安いパフォだし覚えても損はないです。
でも中途半端にダンス技披露してボロボロのパフォだったらやらない方がいいです。
まあ「こんな動きもあるんだ」ってな感じで。

Q50
パフォーマーと一般人、どちらの評価が欲しいですか?

上のような評価ならまったく欲しくないですが。
正直今っていいパフォが既に蓄積しすぎてそれとの比較に終始してる印象を最近もちました。そういうのは私は嫌だ。なのでアンチな質問ばかりラストに持ってきています。どうなんでしょうね?


世間的に認められたければ一般の評価は絶対ですね。
ただ、更なる上達を望むパフォーマーは大手の評価もほしいところ。
大手の意見もいろいろありますが、やっぱり誰もが正論を述べてます。
一番ほしいのは「一般の意見を言えるパフォーマーの意見」てとこでしょうか。
ただ最近のパフォ大会における一般人の審査員は見る目がはっきりしてないのもまた事実。
ネタや笑いが淘汰され、ダンスやカッコいいパフォに高得点が入るのも確か。
DDRがわかる人とそうでない人の意見て結構違っているのが難しいところ。

総評

いい感じで疲れました。
もうちょっと突っ込んだところ質問されるかなと思いましたが普通にまとまってますね。

Q?
あなたのパフォを自己採点すると?


とか作ったらおもしろいなーって。

120点満点

と誰かが言ったら必ず別の誰かが疑問を持つし、でも書く人なんか多分いないんだろうな。
必ずしも論議だけで活性されるわけではありませんが、こんなナルシストもまた必要。
さすがに自分のパフォに納得はしてないですけどね。
自分だったら70点くらい。
いつまでも発展途上の精神を持ってやりたいです。
自信が無いのとは別問題で。


あとはこんな質問。

Q??
DDRを通して知り合った人はいますか?


とか。
これ一番みなさんが大切にしていることじゃないんじゃないかな?
「DDRを始めて仲良くなった人がたくさんいます。」な話、そりゃたくさん聞いてきました。
ビーマニやギタドラ、ポップンでもそうですが、中でもDDRは全国的なコミュニケーションをとれましたし。

学内機関紙作成

2005年01月26日 | 日記
図書館行ったり教授の部屋行ったり資料作成したり。
今日から期末試験期間と言うのに学生はまばら。
おっかしいなー。入学当初はもっと学生でごった返してたのに。

G音にて

2005年01月24日 | 音ゲー
店長さんと談話してきました。
DDRの大会のこととか、昨今のG音におけるDDRプレーヤーの増加とか。

茶チル大会の様な、いい環境でDDRのパフォ大会が出来たとしても、パフォーマーやDDRerの枠でしか大会参加者が集まらないDDR7年目。
この7年でDDRというゲームをするかしないかで、はっきりと人種が区別されるまでになりました。
かたや一般人という、DDRを知らない人から参加者を見込むことはほぼ無理と言っても差し支えない状況であり。
かたやDDRに熱くなり続けている人の中には、すでに一つのマニア系趣味の範疇としている人や、大げさな表現をすると「生き甲斐」としている人もいるんじゃないでしょうか。
大きく二分化されたDDR事情、こんな中で一般人とDDRerが同じ舞台で大会を楽しめるものなのかと考えます。
あくまで大会ですが。

この6年と4ヶ月前に大々的に発表され、1999年~2000年頃には社会現象まで引き起こし、衰退している今もなおコアなDDRerによってその存在を残しているDDR。
マイケルジョーダンが「時の人」を超えて「神様」と呼ばれるようになった様に、DDRもまた「けんだま」や「おはじき」の様に、重要指定文化遊戯物となってますよ、自分の中でだけw
世間に認めてもらえるその日まで、DDRをやり続けよ。







KONMAI新作さっさと出せ、「ダンスやろーよ」って何だ!?







これだけが言いたかった。

のんびり

2005年01月23日 | 日記
昨日は早く寝てしまったのがよかったか、8時ジャストに目を覚ます。
ふとテレビをつけると、何とオンドゥルの最終回じゃないですか。
そう言えばゾルダさんにも言われたっけ。


最終話の内容:
オンドゥルがムッコロと闘い、最後は「戦えない。」と戦意喪失。
緑色の血を流しながらどこかへ消えていく…。

ちょっと簡略しすぎたかもw
なんか長渕剛の「とんぼ」の最終話思い出したなー。


昼に紀伊国屋にて封書を購入の後、中央郵便局へ。
郵送手続きを済ませた後はふと3番街の中へ。
立ち寄った中古CDショップにて超レアなメタルCD発見……しかし、アルバムなのに100円とか書いてあったので、欲しかった気も失せる。
再び紀伊国屋で本見てたり文房具見てたり。


3時ごろにシノブさんと合流して茶屋町へ。
茶屋町の皆さんと軽く談笑。
4時ごろにG音へ移動。
友人2人と合流して近くのカフェで談笑したり問題解いたりw


さ~て、明日から卒業までの追い込みで少し忙しくなりそうです。
風邪だけは引かないよう、用心しないと。

名古屋

2005年01月22日 | 音ゲー
研修で行ってきました。
金銭増やしに(3000円ほどw)

多分訪れるのが最後であろうと思い、研修始まる前にちょっとコスタでちまちまと遊ぶ。






パラパラパラダイスがなくなったそうです。







はぁ、最近やっと興味を持ったというのに、これじゃ本格的に坂戸(gohogoho)

で、研修もつつがなく終了、企業の人と軽くお話して名古屋を後に。
新幹線速いな~、55分で新大阪ですよ。
あっという間。


茶屋町にてシノブさんと合流。
見ると年末大会のときに審査員してた女の子とハマノさんも一緒。
聴けば女の子がパフォーマンスを覚えたいんだとか。
で、シノブさんとハマノさんで教えていたそうで。
女性パフォーマーが増えるっていいことですよね。
自分もちょっとだけパフォってみたり。
そういや久々にダンス系のパフォやったなー。
ハウスとかポップとか。
身体バッキバキで全然動かない上に、すぐにガソリンぎれ。


カウンタにて年末大会のCD-ROMが販売開始してました。
注文した9枚を購入。
テルヤさんに聞いたら、一番多く購入していたみたいです。
ウィー♪


色さん登場、久々にデスティニーラバーズ、ガメラン、ラブ社員見ました。



帰りはシノブさんとルイさんとで天神橋の十八番にてたらふく食して解散。
最近大食気味です。

修論提出後の予定

2005年01月21日 | 日記
教授と修論について話をしてきました。
次は2月の口頭試問に向けて特訓です。
教授から、口頭試問の際に予想される質問についてどう対応するべきかの講義を受ける。
はぁ、質問への応対ほど苦手なことはないです。
言われた課題をこなすことならいくらでも出来るんですが。
説明下手で毎度苦労してます。

最近寝るのが異様に早くなりました。
昔だったら4時・5時まで起きていたことなんかざらにあったのに。
年取ったなーなんてついつい思いますよ。
体はまだまだ若いと脳内でずっと催眠術状態です。