正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

thunder

2004年09月14日 | 日記
今朝、大学に向かう途中でポツポツと雨に降られる。
さらに、あと5分も原付走らせれば大学入れると思ったところで大学目掛けてデッカイ雷がズドーンと。
もうね、そりゃビックリしました。
その直後に雨が強くなってきやがる。
おかげで全身ずぶ濡れ。
さっさと研究室に入ろうと、駐輪場に原付を置き一目散に駆け足で研究室へ。
その途中。





ドド━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ン!!!





通り掛かった建物の避雷針に巨大な雷が巨大な音を立てて落ちる。
その瞬間、自分も横から誰かに押し飛ばされた気がしました。


気が付くと、グラウンドに張り巡らされているネットまですっ飛んでました。
その間約3メートル。
もうね、特撮映画とかじゃ間違いなくワイヤー使わないと表現できない世界を体験しました。
ソニックブームという奴ですな、実は体験したの2度目ですよ。

最初は実家でね。

いや~怪我なくてよかった~(ヨクネェ)
で、何とか研究室に入る。
全身ズブズブでタオルもない状況。
部屋が暑かったおかげで風邪引かなかったのかな?
パソコンつけようと思ったら付かないでやんの。
きっと雷落ちて停電になったんだろうな。
復旧したのは3時ごろ、到着したのが1時だから2時間のロスかよ!
こりゃいそいで修論始めないと。
とまあ慌しくも活気ある火曜日の昼下がりでした。


そういえば昨日の夜なんですけどね。
夜中の10時ごろに茶チル行ったんですよ。
で、外でテルヤさんとかタケベさんとかカムイ君とかと話してたら1台の暴走車が茶チル周辺を周回してきたんですよ。
「あ~、いつものことだな。」って思ってたんですが、何かやたらモクモクと臭い煙幕出しながら走るもんで。
中にいたのは2人、どちらもサーファー系の色黒若人。
その車が再び茶チル横を通ってきたとき、事故が起こりました。

狭い道でドリフトかましながら暴走するその車。
コマ劇場に止まっていた車に蛇行運転を繰り返しながらドカンと追突!
ぶつかって周りが唖然としている中、急にバックして旋回、そのまま逃走。
ナンバー確認しようと思ったんですけど煙幕で見えませんでした。
ぶつけられた車に乗っていた2人の男も唖然としてその様子を眺めてたっけ。
ぶつけられてから逃走するまであっという間の10秒。

加害車両、絶対どこかに放置されてると思われ。