セックスアンドザシティー的生活を目指せ!!

NY留学から帰って早5年の41才、バツイチ、旦那なし、負け犬の私がついに『SATCロケ地マップ』を完成させました!

仙台楽天の旅

2009年08月28日 | 旅行
仙台に野球を見に行ってきました。
野球のことは本当にわからない私ですが、
楽天球場は野外だから気持ちよさそうだし、
そんな中でのビールは格別かな~
という思いから。
エイダン君は、野球関連の仕事をしているので、
仕事関連で会いたい人がいたようです。

さわやかな天気。東京より2~3度低く
湿度もなくきもちいいー!


球場では、楽天のマーティーさんに球場ツアーを
してもらいました。まずびっくりしたのは、
球場入り口が祭り状態だったということ。
イベントの舞台があり盛り上がっているし、
なんとシンクロができる架設プールまである!


ものすごい数の屋台がならんでいて、
ポップコーン(超おいしい!)や、
敷地内を走る電動電車、マスコットの「クラッチ」と
写真を撮る子供なんかはディズニーランドそのもの。
これは「ボールパーク」構想に基づいていて、
もし野球を見ないとしても、球場にいけば
楽しいものがあるという意識の変革をしているのだそう。
すごいね~。

観客席は、グランドにすっごく近くて臨場感満載!これは「野球専用球場」だからこそ
できる事なんだそうな。東京ドームは、グランドまで遠いもんな~
座席は、ファミリーシートや、カップルシート、レストランのような向かい合わせの席もあったりして面白い!


そしてこちらが、楽天オーナー三木谷さんが訪れたときに入るロイヤルボックス。眺めがすばらしい!

選手が座っているベンチの所へ連れて行ってもらった時
「ボビーと写真撮ろう!」って言われて、そんな選手が
いるんだーとぼんやりしていたら、なんとバレンタイン監督登場!
「どこに住んでますか?」とボビーに聞かれ
「と、と、東京」と、アウアウしてしまう私。
「英語でしゃべって!」とエイダン君に言われるが
完全にとっちらかり状態。英語のスイッチはいらないと、脳みそ無反応な私。
ああ、これからは訓練の為に私に毎日英語で話しかけてくれたまえ、エイダン君。
(いつも日本語です)




この日私達が座ったのは「プレミアムラウンジ
屋内ラウンジと、屋外シートがあり、
屋内には飲み物、食べ物のブースが。
しかし、ここの食べ物がおいしくない!
3階のフードブースに行きましょう。







うー。ビール最高!!野球場を吹く抜ける心地よい風。
気持ちがいいのなんの!仙台まで来てよかったー!!

遠くでは花火大会もやっていて花火も見えたし、
試合の途中には、球場裏から160発の花火も。祭りだね!



風船飛ばしタイム。私も用意しておけばよかったー!

調子にのってビール3杯飲んで、締めのクレープを食べていたとき
お茶が飲みたくなり売店へ。片手にお茶もって席へもどる階段で・・・
こけました。スローモーションで、どんどん階段が目の前に
迫ってきて落下。体はみごとに足が上、頭が下状態へ。
狭いスペースで転んだもので、みんなに注目され、
係りのお姉さんが飛んできて「大丈夫ですか?」と私を助け起こそうとする。
「ちょっとまって。いま起きますから」といい、腕で体を持ち上げる。

どこも痛くないなー。すごいなー私。と思っていたけど、よく見たらスネが傷だらけ。腕にも傷が。
酔ってるって痛み感じません。昨年も酔って店の前で段差があるところから両ひざで着地し、
朝なんか足が痛いと思って起きたら怪我。小学校以来のひざ小僧のケガでしたが今年もやってしまうとは。。。
しかも大勢の前で。パンツ見えてなかったかな?
転んだ本人は、かなりいい転び方をしたとご満悦だったのですが、目の前で転ばれたエイダン君のほうが
ショックを受けたらしく試合を延長戦が始まったところで、最後まで見ずに球場をあとに。
最終的には楽天が逆転したので、盛り上がったんだろうな。


その日はそのままホテルに帰り就寝。朝起きたらあわただしくチェックアウトして駅へ。
あ~牛たん食べてなーい!!」とあわてて牛たん弁当を購入。
かろうじて新幹線の中で仙台名物を食することになりました。うーん。焼きたての牛たん食べたかったな。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い思い出 (ニル)
2009-08-28 06:41:49
でしたね~ 仙台駅中に牛タン通りと鮨通りがあり 牛タン通りは 仙台の有名な店が 並んでいます。 私は 仙台に行くたびに ここで必ず 牛タン定食を食べます。 それぞれ微妙に味が違いますが どこも美味しいです。 今度また仙台に行く機会があれば 仙台駅中で 十分 牛タンが楽しめるので 是非お試しを~! 焼きたては 美味しいよ!
返信する
Unknown (ひめ)
2009-08-28 08:05:34
野球を見に行く時は、ジーンズとスニーカーですよ。
前は、お仕事で福岡ドームの年間指定席とか良い席で見てましたが、気を使いながらね。
レポートを見て、久しぶりに私も福岡ドームに行ってみたくなりました。福岡ドームもいい球状なので何時かエイダン君と来てください。
膝早く治してね。痕にならないように
返信する
ケガ大丈夫~? (くまきち)
2009-08-30 14:39:36
でも、わかるぅ~。
こういう時って転んだ本人より、見ていたほうがビックリしちゃうのよね。
しかも愛しの彼女が転んだってのなら、エイダン君、そりゃあ心配したでしょう…。

ところで、対ロッテ戦だったんですねー。
ボビーと写真とれるなんて最高!おちゃめなオジサンって感じで、私は好きです。いいなー♪
エイダンは通訳さんか何かなのかな。
返信する
Unknown (nico)
2009-09-01 23:42:06
なんだか読んでて、こっちまで楽しくなるお話でした!
私はよく青あざを作るタイプです(笑)その後、おひざの
怪我はいかがですか?

私も仙台行ってみたーい!とかいいつつ、目的は牛タン
だけなんですよね…

あ、S&TC movie 2の撮影がいよいよ始まったようですよ!
返信する
Unknown (shoegirl)
2009-09-06 23:48:05
ニルさん>ありました。「牛タン通り」!
「あー行きたい」と思いながら
    新幹線の時間があり走り去りました。
    次に機会があったら絶対行ってきます。
    やっぱり、焼きたてですよね~

ひめさん>そうなんですよね。野球にはジーンズと
    スニーカーなんですね。
    そんなルールも知らないくらいの
    野球音痴なので、スカートにヒールの
    サンダルで行ってしまったことが
    敗因でした。
    福岡ドームも行ってみたいですね。

くまきちさん>自分は平気だったんですけど、
    エイダン君は涙目になってました(笑)
    それ以来、飲みに行くとまた転ぶのでは
    と、過剰なほどの心配症になって
    しまいました。
    汚名挽回しなくちゃと、気をつけて
    歩く様にしています。

nicoさん>足は、こぶ→すね全体が青あざ→
    黄色アザ→皮がむけて→傷がまだ
    残っている状態で、なんとか
    見れる状態にまで回復しました!

    映画の撮影始まりましたね!!
    もうワクワクです。 
    
返信する