セックスアンドザシティー的生活を目指せ!!

NY留学から帰って早5年の41才、バツイチ、旦那なし、負け犬の私がついに『SATCロケ地マップ』を完成させました!

日比谷でみつけたマンハッタン(SATCspot)

2005年09月19日 | SATCmap
先週の月曜日から、また違う職場で働いています。現在霞ヶ関勤務。私は仕事がおもしろくないとブログの更新も滞る傾向があります(気分が落ちるのよね)。しかし、新しい職場に行くと近所を歩き回っていろんな発見をするのが私のささやかな楽しみ。それで日比谷公園をブラブラと散歩していたときの事。「この景色どっかでみたことあるな?」..そうです。シャーロットがランチを作って来て4人で食べていたブライアントパークにそっくり!!真ん中にある芝生。その後ろにはビル。あぁ、つかの間の現実逃避
この日は公園内でコンサートもやっていました。ブライアントパークにはない大きい噴水もあって大満足。日比谷公園にたたずみ、「ブライアントパーク」と3回唱えると、もうそこはNY。これからは、つまらない仕事の息抜きに、毎日散歩にいくわ!!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パークライフ (momo)
2005-09-19 19:32:31
作者は、忘れましたが日比谷公園が舞台の、読み終わるとスタバに行きたくなる小説のタイトルがパークライフ。たまたま、私がNYでお世話になった家主の持ち物で、時差ボケで、朝、四時に目が覚めちゃった時に読んだ思いでがあります。NY生活の長い彼の本棚に、当時、出たてのこの本があって、どんな気持ちでこれ読んでるのかなーと思いましたが聞きませんでした。。日比谷公園の近くにスタバは、ありますか?
返信する
スタバ (shoegirl)
2005-09-19 23:32:09
日比谷公園に面している新生銀行本店の

一階ロビーにスタバがあります。

ここでコーヒーを買って、日経平均株価の

情報などみつつ、公園に御散歩が日課です。

「パークライフ」どんなストーリーかきになります。
返信する
いつも楽しく拝見してますぞ (アラジン)
2005-09-20 00:43:27
はじめまして。アラジンといいます。

ひょんなことでこのblogに出会い、そろそろ一年近く楽しませてもらっています。shoegirlさんの明るくキュートな足跡、これからも追っかけたいと思います。

アラジン、以前にny在住でした。チェルシー、ハドソンストリート、あとはセントマークスなどなどに住んでました。これからNYは紅葉の一年で最も綺麗なシーズンに入っていきますね。またshoegirlさんは秋にはむこうに行かれるのかな???うらやましっす。アラジンは実は一日も早くNYに戻りたい症候群に取り付かれてます。長いコメントですみませんでしたーー。
返信する
ありがとうございます!! (shoegirl)
2005-09-20 22:06:21
かれこれこのブログも1年になるんですよね~。

一年も見ていて頂いて、本当にありがとうございます。

とってもうれしいです!!

以前はNYの素敵な場所にお住まいだったんですね。

これからの季節、やっぱNYに帰りたい!!ですよね。。。

現在水面下(?)でNY行きを計画中です。

あぁ秋のNY。。アラジンさんの症候群

よくわかります!!!

返信する
パークライフ2 (momo)
2005-09-20 23:44:33
それが!日比谷公園で、名前も知らない素敵な年上の女性に、年下クンがラテを片手に片思い。。だったような。作者は怒りそうですが、私の覚えてるのはいつも、二人がラテを持ってぶらついてるので、芝生と青空とラテの良い香り。。ところで、11月にNYに遊びに行く予定なんです。

SATCツアーにも、ぜひ参加したいと思っています!よろしくお願いしますー







返信する
NYに想いをよせて・・・ (yumi)
2005-09-22 10:06:34
なんか素敵なお話ですよね~。まだ1度もNYには行った事ないのですが、

こんな感じかな~って想ってます。最近プライベートでも

嫌な事が目白押しだったので、こんな公園でボ~っと

お昼寝や考え事、したいですよね~。たしか管理人さんが言った

SATCでのシャーロットがお弁当を作って4人で食べてた時のエピソードで

キャリーは「おさげ」のヘアースタイルでドイツだかベルギーだか

そんな感じのスカートはいてましたよね?

なんか凄くキュートだったのを思い出しましたが

間違っていたらごめんなさい。お仕事がんばって下さいね。
返信する
Unknown (shoegirl)
2005-09-25 21:16:26
momoさん>2人がいつも公園をぶらつきながら

     ラテを持っているなんて。なんかステキ!

     11月にはNYに行かれるそうですね。

     是非、ブライアントパークをラテ片手に

     歩いてみてください。ちなみにブライアンとパークの

     中にスタバがあります!

     SATCツアーにも参加されるとのこと!

     私がガイドしますので、是非いらしてくださいね!

     ツアーの詳細は

     http://blog.livedoor.jp/satctour/まで

     どうぞ!!



yumiさん>最近いろいろあったとのこと。 

     大丈夫ですか?なんだか運気のようなものが

     落ちるときってありますよね。大丈夫ですか?

     4人のランチのシーンは、そのシーンです。

     キャリーのおさげ髪(ふたつわけ)

     かわいかったけど、実際あんな格好していたら

     どこかのレストランの店員さんの

     昼休みかとおもっちゃいますよね。

     もちろんとってもかわいかったですけどね!    
返信する