セックスアンドザシティー的生活を目指せ!!

NY留学から帰って早5年の41才、バツイチ、旦那なし、負け犬の私がついに『SATCロケ地マップ』を完成させました!

津軽三味線ならってます。

2006年02月23日 | SATCmap
私がやっている唯一のお習い事は津軽三味線。以前やっていたラジオの仕事では毎日演歌漬け。最初は好きじゃなかったのに、すでに21才の時には戦前軍歌から、昭和歌謡史懐メロまで歌える人間ジュークボックス化していました。で、ついには自分で演奏したくなり津軽三味線に手を出しました。折しも時代は吉田兄弟がブームだったので「だからか。。」と言われていたけど、私的には「いえいえ、風雪流れ旅/北島三郎とか、望郷じょんから/細川たかしに影響されて」というのが本当です。先生に写真を撮ってもらったら「ちょっと弾いてみた方がいいよ」といわれたけど、本当に弾いたら顔引きつってます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mami)
2006-02-23 17:42:13
三味線、サマになってますよ!

笑顔もとってもか・わ・い・い!!

毎日を楽しんでらっしゃるのが伝わって

こちらまで自然に顔がほころんでしまいます。

ありがとぅで~す♪
返信する
すげ~。 (NACK)
2006-02-25 10:52:09
雲酔のナカヤで~す!

ウチの店も深夜はギター弾いてる人もいるし

今度聞かせて下さいな♪
返信する
Unknown (mami)
2006-02-26 23:50:04
NACKさん!はじめまして!!mamiといいます。

shoegirlさんの紹介でお店のこと知りました。

来月、10日に大阪から遊びに行く予定です。

東京は右も左もわからず、一人旅は初めてで

おまけに日帰り方向音痴なので

運良くたどり着ければおじゃましますね。

合言葉をいいますのでよろしくお願いしま~す!



こんな形で失礼しました。

shoeさんもごめんなさ~い(^^;)

返信する
Unknown (shoegirl)
2006-03-05 12:40:00
mamiさん>はい。毎日楽しんでおります!

     来月東京にいらっしゃるとのこと。

     NACKさんに是非会いにいってあげて   

     ください。雲酔は、カウンターがメインの

     お店なので、1人でも大丈夫ですから!



NACKさん>いつもお世話になっています。

     じゃ、次回は雲酔で三味線ひいちゃおうかな!

     mamiさんがお店に行った際には

     よろしくね!
返信する
Unknown (mami)
2006-03-13 18:04:59
行ってきましたよ!雲酔!!

かなり道に迷いました。。

当日は、3年間通った専門学校の卒業式でしたが

いろいろと思うところあって、

自分の中で清算できる形にしたかったんです。

そこで、自分の「時間を楽しむ旅」を思いつき

東京へ行くことにしました。

夜行バスでかなりキツかったけど

私には必要な時間だったように思います。

自分がどうなりたいか・・

少しずつ考えていきま~す♪



返信する