セックスアンドザシティー的生活を目指せ!!

NY留学から帰って早5年の41才、バツイチ、旦那なし、負け犬の私がついに『SATCロケ地マップ』を完成させました!

きゅっと締まらないって。。。

2010年03月04日 | 進化する私
毎年受けている人間ドック。私は、基本的には健康そのものではありますが、
小さい未病はそこここにあります。

一番の心配は子宮筋腫ですが、これはある程度の大きさになってから変化なし。
女性ホルモンが減ってるってことかなあ。。。ま、変化が無い方がいいんだけど。

今回わかってびっくりしたのは「ピロリ菌がいなかった」ということ。
10年ほど前、離婚問題やらなんやらで相当な窮地に立たされ、
ストレスにさらされた結果、胃と十二指腸に穴をあけました。
それ以来、ときどき胃の痛みを感じていたので、絶対にピロリもいるだろうと確信してました。

あと、今回初めての胃カメラを体験!大変でした(涙)
カメラを飲み込む時に、このまま窒息して
しまうのではないか?!
と思うような
おえ~っ」が続き、検査の最中ずーっと
亀の産卵のごとく涙を流しながら「おえ~っ」とやってました。
胃の中は結構綺麗でしたが、小さなポリープがいっぱいあるとのこと。
これは体質なんだって。じゃ、しょうがないねえ。あと、食道炎も。
食道と胃をつないでいる部分が赤くなっていて、しかも「きゅっと締まりませんね」と言われ、
なんだか違うところの締まりが悪いといわれているようで、ちょっとイラっとしました。ははは。

あとは体脂肪率。20.0~23.9%が標準なんだけど、私はなんと25.9%もあって赤字表示
去年走っていた時期でも24%切ることはあまりなかったから、やっぱり絶対的に脂肪が多い
ということなのね。

体重もBMIも問題ないのに、筋肉がたりないんだわ~。あったかくなってきたことだし、
冬の間休んでいたトレーニング、再開しなくちゃ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ぽにょ)
2010-03-10 12:32:28
胃カメラ、大変そうですね。
はなしを聞くだけで、やりたくなくなってきました・・・
体脂肪、私も同じ状態です。
体重が増えてないのに、不思議ですよね。
返信する
締まり… (yuki)
2010-03-13 16:12:29
大事ですよね(笑) 
私も締まりがないらしく「軽い逆流性食道炎」で炎症を起こしてました。

私の初胃カメラは麻酔で、寝てる間に終わりましたが…
それでもやっぱりオエオエしていたらしく
目が覚めたらあごが痛く口の中も噛んでました(笑)

私もそろそろ人間ドック受けてみようかな~。

返信する
Unknown (お水さん)
2010-04-04 15:28:46
脂肪にも類によって、そこそこそんなに心配は要りません
皮下脂肪は個人のキャパがありますし、内臓脂肪も出ればわかります。お相撲さんがあの体型で数値でも結構健康な方が多いのも頷けます

問題は異所性脂肪というものです
これは内臓の周りに付着して病気の元を作ります
今、脂肪の中でもっとも注目され、問題にされているのは実はこれです
でも、これはウオーキングで解決されます
毎日二駅、三駅、歩くのです
特別なトレーニングは要りません
返信する