セックスアンドザシティー的生活を目指せ!!

NY留学から帰って早5年の41才、バツイチ、旦那なし、負け犬の私がついに『SATCロケ地マップ』を完成させました!

ニューヨークへの鍵

2007年04月14日 | SATCmap
ニューヨークへ出発まで、あと2週間!!!!! NYでの出会いを期待して3キロやせようと思ったけど、現在体重は増加中。せめて1キロやせて現地入りしたいと思いながら、チロルチョコの「花よりだんご」の1袋一気食いがやめられません(欲求不満です)。これホントおいしいので、コンビニで要チェック!

さて、NYで滞在するアパートの鍵がNYから届きました!!このお部屋のオーナーは日本人で、冬の間は数ヶ月日本にいて、夏もアメリカ各地を出張しているので留守がち。私が留学でNYに上陸する時、ネットの掲示板でみつけて、それからのお付き合いです。実際にこのアパートに住んだのは、留学したての時の3ヶ月間と、帰るまぎわの3ヶ月。その後はNYを訪れるたびに滞在させてもらってます。マイドライヤーやマイフライパンなどが置きっぱなしなので、ついたその日から我が家気分が味わえると同時に、朝起きると
「あら。私って、ずーっとNYにいたんじゃないか?」
「日本での最近の出来事は全部夢だったんじゃないか?」
って錯覚してしまい、変な気分に陥ります。 
あと、NY滞在で必需品なのが携帯なんだけど、これ前回デュアンリード(
ドラッグストア)で買ったプリペイド携帯。本体が$19くらいで、1週間の滞在中$20のプリペイドで足りたので、結構お得。今回も$20のカードを買って使えば。。と思っているんだけど、ちゃんと動くのかな。。。。

滞在中SATCツアーやります。詳細はこちら!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MANOLO)
2007-04-14 01:51:10
とうとうNYなんですね~♪
いや~~ん♪素敵~!うらやましいかぎりです。
私もまたNYでSATCマップ二冊持って
街を歩きたい!
マップをパラパラめくり、NY気分を
高めてます。
次はいつ行けるのかな~。
あ~shoegirlさんのNY滞在記が
今から楽しみで仕方ない私です。
返信する
Unknown (さち)
2007-04-14 09:02:54
お久しぶりです!あと2週間、楽しみですね!
これからのNYは日も長くなり、いい季節ですよね。
いいなぁ~。オープンテラスでビールを飲んで・・・最高ですよね。ところでプリペイドってデュアンリードでも買えるのですね。知りませんでした。メモメモ。
返信する
NY行きてェ~~!! (yumi)
2007-04-14 09:48:41
いいなあ~。NY.ほんと羨ましいです。
私の友人も5月の丁度shoegirlさんがNYに行くくらいに
サンディエゴに行きます。なんでも飛行機が6月になると
メチャ高いそうですね。携帯の話が出たのでその話題を。
友人は今持っている日本の物がそのまま海外でも使用できるそうです。
でも、日本からかけても海外からかけても凄い高い料金だって言ってました。
「は~い」くらいで300円とからしくって。
その携帯19ドルでプリペイドの教えてあげようと思います。
私はもしも海外に行ったら絶対に携帯ないと駄目だと思うので
凄い参考になりました。ありがとう!
今回もSATCツアー、参加できません。
いつになったらNYに行けるのかしら?
来年のクリスマスくらいを目標にがんばります。
でも本当に羨ましいです。気をつけて行ってきてね。

それといつか私もshoegirlサン達のランチやディナーに
参加したいです。よろしくお願いします。
返信する
まさしく同じ時期にこちらは・・・ (シャスラーの女王)
2007-04-14 10:07:59
shoegirlさん、私も実はメルボルンにまったく
同じ時期に里帰りしてくるんです~!

今回も、ワイナリーで豪飲、ワインの爆買い、
連日飲み会&パーティと盛りだくさんな
酒ライフを満喫してきます。

今年はshoegirlさんと一緒に
NYの空の下を闊歩したいです~
なので、もし次回の予定がムクムクと
頭の中に沸いてきたら、私に教えて下さい。
是非お供させてくださいまし~。
最近、お金貯める、とかいう概念がすっかり
とっぱらわれて「金は天下の回り物!まずは
やりたいことをやりたい時に!」っていう
方針にチェンジしました。
これもshoegirlさんと出会えたからです☆

携帯電話、これ、本当に便利ですよね。
ちなみにプリペフォンって、アメリカで買ったものは
他の国でも使えるんですか?
いずれにしても、海外でレンタルするよりも
プリペフォンはトクですよね。
私も今回のメルボルン行きは、友人にプリペフォンを
借りました。
返信する
Unknown (shoegirl)
2007-04-14 17:41:36
MANOLOさん>NY滞在記、張り切って書きます~!
      でも現地では遊び疲れて、寝てしまうことも
      しばし。。でも期待されていると思えば
      がんばれます!

      MANOLOさんもNY好きですよねー。
      いつか一緒にNYでテラスビールしたいですね。

さちさん>そうそう、デュアンリードで真空パックみたい
     になって売ってます。携帯はありえいくらい
     ダサいけど、安いので○。日本ではプリペイドの
     携帯って買うのにいろいろ手続きが必要だけど
     アメリカでは薬局で購入。ナイス。

yumiさん>日本の携帯は使えても、現地の友達が私に
     電話するとき国際電話になってしまうのが
     難点。通話も結構だかいし。
     何度か行く予定がある人は、買ってしまったほうが
     安いかも。

     NYでのツアーが無理でも、日本で会いましょう


シャスラーの女王さん>あら、まったく同じ時期に
     同じく里帰りですね。メルボルンで、ワイン    三昧!いいですね~。素敵!
     私はオーストラリアに行ったことがないので
     ぜひ、案内してもらいたいなー。もちろん
     ワイン三昧で!
 
     アメリカで買ったプリペイドはオーストラリアでは
     使えないのでないかと。。。。    


     http://www.virginmobileusa.com/
     これが、私の持っている携帯のHPです。
     チェックしてみってね。

 
     
返信する
ご無沙汰です (さちえ)
2007-04-15 14:07:57
GWはNYなんですねー。いいなー
わたしは7年ぶりに西海岸へ行きます。
Napaでワイナリー巡りをしてきます。
ところでわたしもVirginmobile愛用してます。
国際電話も安くてお得ですよね。
ただ番号を生かすための3ヶ月に1度のTop-upがめんどくさいんです。自分でアメリカに行けない時は友人にプリカ購入を頼んでました。昨年は念願の機種変も決行!やっぱり使い慣れた折り畳みがベンリです。
NY、楽しんで来てください。
返信する