セックスアンドザシティー的生活を目指せ!!

NY留学から帰って早5年の41才、バツイチ、旦那なし、負け犬の私がついに『SATCロケ地マップ』を完成させました!

SATC生活オフオフ会in恵比寿

2007年02月04日 | SATCmap
12月16日に開催した第1回SATC生活オフ会は大盛り上がりの内に終了しましたが。その後六本木のパーティー一緒に参加したり、掲示板を作って情報を交換したりしていたんだけど、今度は、オフ会に参加してくれたAちゃん、Yちゃん主催でオフオフ会が開かれました。さすがMy SATCgirls達!!!行動的!!今回は私は1参加者となりました。場所は恵比寿のLa Collezione東京。かなりSATC的ブランチスポットでした。


前回の記事で書いた、近所のバーでSATCの話をしていたのでナンパしたAちゃん(写真→左)が早速このオフ会に参加。そしたらなんとオフ会メンバーのYちゃんと昔職場が一緒だった!!事が判明。2人は偶然の再会にびっくり!しかも2人は「今度会おうね」と言ってなかなか実現してい無かったよう。SATCが繋げた偶然=必然だわ!素晴らしい!(Aちゃん、さっそくSATCmapHyperをget。これで今年中にSATC的NY旅行を実現させてね!!)

サンデーブランチですからアルコールOKです。ワイン、ビール、カクテルをのみながら、近況報告です。1番の話題は、この日のメンバーで唯一の20代(しかも前半)のAちゃんが380円を割り勘にされた!と告白。そんな事件に姉さん達はだまっちゃいませんでした。「そんな男やめてしまいなさい!!」と突っ込まれまくりでした。


お料理はこんな感じ。前菜はイタリアハムの盛り合わせ。(完全に酒のつまみ)パスタは手打ちのタリアッテレツナソース。デザートはティラミス。とても美味しかったけど、味よりも話に夢中。


ランチ営業が終ってしまっても乙女達の話は尽きず、1人も欠ける事無く2次会へ。恵比寿ガーデンプレイスの入り口にあるVa-toutへ。以前六本木にあるこの店に行った時にブログでも紹介済み。その時はすっごい美味しかった!今回はつまみ系しか頼んでないのでなんとも言えないんだけど、日曜日の午後3時。8人が入れてしかもおしゃれだったので◎。この時はこの人に歴史アリ的な話でがてんこ盛り。おんな30代、人に言えない心の傷のひとつやふたつありますとも。Yちゃんの胸に輝くダイアのネックレスは婚約指輪のリフォーム。もちろん彼女は今だ独身です。「シャーロットもさー」なんてSATCに重ねつつ。あと痛いのは男に貢いだことがあるか?のトピックスでは、具体的に金額も飛び出しもう二度と繰り返すのはやめようね!と固く誓い合いました。

SATCが好きなもの同士とはいえ、ついこのあいだまではまった知らないもの同士だったのに、いまや”こんなことまで”話す仲。かえって仕事や、昔からの友人繋がりなどのしがらみが無いからいろいろ言えるのかなって思いました。またあつまりましょう!!前回オフ会に参加したのに、このイベントの事を知らなかったという人は、オフ会専用の掲示板をチェックしてね!(この掲示板は、オフ会に参加した方しか入れません。ごめんなさい!)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お耳の痛い話です。 (ココ)
2007-02-04 17:48:00
私も貢いだつもりも無いけれど、貢いだのかしら?
って後で思ったことがありました。
幸い、金額を覚えているほどじゃないけれど。

男女平等で割り勘っていうのは私は良いとは
思いますが、「出すよ」って言ってくれる
気持ちは男性にはあってほしいですよね~。

380円はいくら20代前半でも
すごいな~。(==;確かに、考えたほうが
いいかもしれません。というよりも、
考えるべきだと思います。

なかなか、うまくいかないものですよね。

後は、よく世話を焼いちゃうこととか・・・。
私はお母さんじゃない!みたいな・・・。
正直、自分が掃除やらなにやらやってあげていて
疲れて分かれた。なんてこともありました。

これも、貢ぐってわけじゃないけれど、「与える」
っていう意味では同じかと。

毎回、恋愛については反省点も多々ありなので。
今はもう、恋愛はめんどくさい!状態です。

まぁ・・・・しかし、考えたらきりがないので
「そんな時もありますよ。ひとつ学びました。」
ということにしましょう。(^^;

でも、確かに、「もう二度とやらない」って
思いますよね。

返信する
おひさしぶりです (yuko)
2007-02-05 18:02:35
以前のマルコナオフ会に参加したyukoですー。
(ビンゴを1番に当てたほうです)

わ、知らなかった!
次回はぜひ参加したいと思うのですが、
オフ会専用の掲示板というのは
どこに・・・あるのでしょうか。

乗り遅れててスミマセン。
返信する
Unknown (shoegirl)
2007-02-12 16:51:26
ココさん>そうですね。気がつかないうちに
     貢いでたっていうのもコワイ。
     姉御肌だと、つい助けたくなっちゃうん
     ですよね。
      恋愛めんどくさくなるときってあります。
     二日おきくらいに思いますよ(笑)でも
     それだと女捨ててしまうので、自らを奮い
     たたせています。

yukoさん>掲示板、チェックしてなかったんです~。
     URL送りましたので、次回はぜひ。
     ご近所なので、今度道に迷った時には
     寄らせてくださいませ。
返信する