セックスアンドザシティー的生活を目指せ!!

NY留学から帰って早5年の41才、バツイチ、旦那なし、負け犬の私がついに『SATCロケ地マップ』を完成させました!

漁場チェンジの時

2007年06月17日 | 運命の男性を探して
最近の記事2つ、パーティー関係が続き、もう、パーティーやバーでの偶然の出会いは無いだろと悟っていながら、金曜日はじっとしていられず、久しぶりにオークドアバーへ。キャリーをイメージして買ったサンダルをはいて、気合い入れてレッツゴー。しかし、ここで再び衝撃が。。。。

現地についたのは9時頃。すでに結構人も入っていて、カウンターにたっていた。そしたら、向かいのカウンターがみんな女の2人連れ。しかもかなりの露出に、黒い長髪、しかも年の頃30前後。世間にはあんまりいないようなタイプが勢揃いなの。私には見えてしまったみーんな釣り竿たらしているのが!猛烈に恥ずかしくなった、だって私たちもそう思われているのに違いないから。ま、目的はそうなんだけど、やっと気がついたというかなんというか。

そしてこの後、一緒にいた戦友Mちゃんが「向かいにいる人、さっきまで会社の近くで一緒に飲んでた人」と言い出した。出た。知り合いにあっちゃう病。もう漁場チェンジだよねーと話していたときに「あー、久しぶりー」との声。。。。NYで学生のはずなのに、NYと東京を行ったり来たりしつつ、お金持ちの結婚相手を探しているSちゃん。びっくりしたーと思って振り向くと、東京トレーダーズクラブの主催者Steveが。あーもう勘弁してください。10時を過ぎ、バーはますます混雑してきて盛り上がってきましたが、私の気分は冷え冷え。Steveに、ドル円相場の近況を聞いて早々と引き上げました。

オークドアは大好きなバーだし、集まる人たちは素敵な人たちが多いんだけど、なんせみんなモテるし、遊び人の確率がかなり高い!やっぱり、パーティーやバー、クラブで「まじめで、浮気はしない、結婚を意識している人」との出会いは不可能だな。とつくづく思いました。わかってはいたんだけどね。もう遊び人に振り回されている時間ありませんから。(振り回されるのは、けっこう好きだったりするんだけど←キャリー病か?)なので、地道にサークルやボランティアなど、軟派なイメージの無いところで勝負することに決めました。年初にも書いたけど、私は来年結婚することに決めてます。この目標に向かって、作戦を変更していかなくては!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ☆ (クレア)
2007-06-18 04:08:44
たしかにパーティーやBARでの出会いは最終的にはあんまり期待できないのかな~って私も最近考えていました!
結局真剣になるケースって珍しいですよね?!
ところでサンダルとってもかわいいですね♪
返信する
共感・・・ (yuki)
2007-06-18 23:56:23
お久しぶりです。


私も同じ結論に達しますわ…。
クラブやバーでは無理なんですかね。
今回の記事、かなり共感しました。

こちらは遊びを求めてないのに
メンズにしてみればみんな「六本木girl」。

でもバーもクラブも好き♪
いつの日か絶対、彼氏(旦那)と一緒に行きたいわ♪

返信する
Unknown (kaihime)
2007-06-19 07:54:28
そういえば、それってNYで買ったやつじゃん!
返信する
Unknown (shoegirl)
2007-06-20 00:35:43
クレアさん>そうですねー。相手もちょっと遊びにって
      感じだから、なかなか発展しないのかも。

      一緒になにか学ぶとか、共通のものがあると
      自然といい感じになれるのあなーって
      妄想してます。がんばります。

Yukiさん>確かに私の周りにも、バーやクラブで
     知り合って結婚した人いますよ。
     でも、それは20代の話。
     
     30代は若さやノリじゃなく、
     オーラや知性で勝負ですね。それには
     クラブやバーじゃ無理なのかも。
     こちらからも六本木boyじゃ、願い下げ
     と、いってやりましょーじゃないの!   
      
返信する
Unknown (shoegirl)
2007-06-20 00:38:28
kahimeさん>よく覚えてたねー!1年前NYに行ったときに
      ヘラルドスクエアから歩いて帰る途中か
      なんかにあった靴屋で買った気が。。。
      あなたに勧めてもらったのよ!

      1年たってやっと日の目を見ました。
      そんなサンダルばっかなんだけどね。
      結構履きやすくてよかったです。
返信する