セックスアンドザシティー的生活を目指せ!!

NY留学から帰って早5年の41才、バツイチ、旦那なし、負け犬の私がついに『SATCロケ地マップ』を完成させました!

イタリア街でボラ~レ!

2007年06月12日 | Party Party
ワインテイスティングパーティーがあるからこない?とのお誘いで汐留のイタリア街へ。イタリア街といえば駅から遠いという印象だけしか無かったんだけど、ま、一度くらいは行っときましょと思い現地へ。会場では、NYで「秋」に一緒にいったメンバーが集まっていて、NYと東京を股にかける美人弁護士S姫さんは「今日NYから戻ったの。5時間前に成田についたのよ!飲まなきゃやってらんないわ。」とやる気満々。

ただのワインの試飲会かと思っていたのに、それはイタリアのヘッドハンティングの会社の日本ブランチオープニングパーティーでした。私なーんの関係もないんですけど、いいんでしょうか?とおもいつつワインを1杯。2杯。試飲って普通ちょびっとしかグラスにはいってないのに、今回は並々注ぐから、ついつい進んでしまい、1時間後にはすっかり出来上がり、歌手がうたうボラーレを手拍子しながら一緒に歌ってました。ははは。酔っちゃえばこっちのもん。気がつけば、NYチーム3人組と、アメリカ1人が加わりアフターパーティーへ。これ、日本人3人とアメリカ人/日本語べらべら1人なのに、みんな英語。私以外は帰国子女だし、アメリカ人はもちろん英語だしで、日本人の人が私に話しかけてくるのも英語なんだよ!言っときますが私はアメリカに1年ちょっといただけなんです。しかも35才の時に。加減してください。よろしくたのみます。

駅からは予想通り遠かったけど、異国情緒あふれるイタリア街。レストランもあるけどガーラガラだったので、どこも混んでいるときは、狙い目かも!

PS)このパーティーでも知ってる人に会いました。かなり以外な線の知り合いだったんだけどね。東京でパーティーはいつもひとつしか無いわけ?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaihime)
2007-06-14 11:14:04
なんか、パーティー行くと必ず知り合いに会うって、どっかで似たようなフレーズ聞いたことある気がするんだけど・・(笑)
返信する
大人になると、、、 (fabulous-holiday)
2007-06-14 23:29:25
私も最近つくづく思っています。
世の中狭いからパーティーなんかで知り合いに会うって
思ってたけど、もう大人になりすぎて
同じような行動をする大抵の東京にいる人には
会っちゃったってことでしょうか???
新しい出会いプリーズです!
返信する
Unknown (shoegirl)
2007-06-15 02:20:51
kaihimeさん>そうそう、SATCでTaoのオープニングパーティーで
      ビックたちに会っちゃって
      「マンハッタンのオープニングパーティーは
      ここしかないわけ?」っていうのよね。

      パクりました。

      さすがkaihimeさん、見抜かれてしまいました。

fabulous-holidayさん>そうねー。私が知っている人に会う
     っていうことは、私の事を「あ、あの人知ってる」
     って言われているわけで、なんだか
     世間が小さくて嫌よね。

     やっぱ新しいコミュニティーに顔出さないと
     ダメね。開拓しよっと。
     
返信する