セックスアンドザシティー的生活を目指せ!!

NY留学から帰って早5年の41才、バツイチ、旦那なし、負け犬の私がついに『SATCロケ地マップ』を完成させました!

お仕事オシゴト!

2005年05月15日 | 日記
派遣で働き始めてはや一週間。ブログの更新もままならないほどのいそがしさです。仕事は10時~7時で、出版社とはいえ一日中デスクワークで、作業は編集とは全く関係のない裏方の事務です。一日中パソコンに向き合っているので、この一週間で視力が一気に落ちた感じ。作業も単調だし、なんといっても無音のオフィスっていうのが生まれて初めてなので、無駄話も出来ないし、している人もいない!!今までのラジオの仕事との違いに愕然としています。こんな社風になじめる訳も無く、ただただ機械となって仕事をしています。でもあこがれだった「首からぶら下げるID」をゲットしました。なんとオフィスにはこれが無いと入れないし、パソコンの立ち上げもできないのです。「これが普通の会社なのか。。。」と感激。しかし、会社勤めって平日休みがないのよ。朝も早いし!!OLさんはえらい!と実感しました。いままでラジオの仕事は「朝出勤したら(といっても昼過ぎだけど)無駄話からはじまり、仕事しながら甘い物を食べ、番組を作るために知恵をしぼり、携帯電話で飲みに行くのを決め、大声で笑い、仕事があるときだけ仕事にいく」これらが今ぜーんぶ出来ません。仕事が早く終らないようにゆっくり作業をする苦痛。超単純作業で自分の意見など一切いらないという無力感に苛まされています。。。でも幸いな事に、人間関係は良好。みんな若いのにいい人達で仕事はしやすいですよ~。そして会社は今はやりの神楽坂。昼休みには地図片手に会社の周りを散歩し、おいしいレストラン探しをしています。たくさん写真も撮ったので、アップしたいのですが、カメラのケーブルを無くしてしまいました。最近いろんなものを無くし「アルツ?」と思っていましたが、新しい仕事はすぐ覚えられたので、まだ大丈夫かな?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miee)
2005-05-15 05:10:35
お仕事がんばっているようですね~。

私は今あるミュージシャンにハマって、何とかして彼のいるNYへ移住するか、彼に関係のある音楽の仕事をGETできないかってそればっかり考えてますよ~↓

(おかげで、仕事もブログも手に付かない;)

現実の世界では失恋続きなんで(;_;)彼に片思い中です。
返信する
おつかれさま。 (yucca)
2005-05-15 11:36:01
ご無沙汰しております。お元気そうで、お仕事も順調そうでなによりです。分かります~「ヒマ疲れ」。時々ありますよね。お給料頂けているとはいえ、やる仕事が少ないときはツライ。NYへ来る軍資金を稼いでいると思って耐えるのじゃ~それではまた!
返信する
そうでしたか。 (tobby)
2005-05-15 15:13:57
この頃 更新がないので気になってました。

確かに普通の会社とラジオも仕事は違いますね。

私も元々エアロビクスのインストラクターをフリーで14年。

阪神大震災で仕事が減ってアルバイトで某信販会社に行ってましたが その違いがまた、オモシロかったですね。

仕事はオンラインオペレーションや審査の手伝い。仕事も面白いというのもありましたが埼玉に引っ越すまで8年弱行きました。。

生活リズムが変わったので体調にお気をつけて。
返信する
ありがと~! ( shoegirl)
2005-05-15 19:28:15
mieeさん>NY在住のミュージシャン?!誰だろう?NY移住を考えるほどはまっているのね~。誰もいないより、心ときめく存在がいた方がいいですよ!!わたしなんかトキメキがないばっかりに最近太っちゃって大変です。

Yuccaさん>お久しぶりです!NY生活、そして学校は順調ですか?給料もらってるんだもんね~。がんばります。

tobbyさん>エアロビのインストラクターを14年とはすごい!でもそのあとの仕事のギャップ、大変じゃありませんでしたか?私も今、カード系の仕事をしているんですよ。今個人情報の法律ができたから、けっこうみんなぴりぴりしています。tobbyさんは特にとうだったのではないかと思いますが、一日中座ったままの仕事って大変ですよね。意味も無くコピー機へ往復したりしています
返信する
ブログリンク集を作りました (NYブロガーズ)
2005-05-18 02:48:10
はじめまして。

ブログを読ませていただきご連絡しています。

本の完成と新しい就職、おめでとうございます。写真を見るととても使いやすそうな力作ですね。ファンの人にとっては垂涎の一冊ですね。

このたび【ニューヨークブロガーズ】というNY関連ブログリンク集を開設しました。よろしければこのブログも登録なさいませんか? 



URL: http://www.iseeny.com/nyblog



NYをキーワードにするブログを集め、NYに関するリアルな情報が集まる場所にしていこうと思っています。

【NYブロガーズ】で、NYに住む人やNYが大好きな人に向けて情報を発信してください。



登録や解除はいつでも自由に行っていただけます。

何かご質問等ございましたら、info@iseeny.com まで

遠慮なくご連絡ください。

リンク用のバナーも用意しておりますので、できればリンクもお願いします。

NYブロガーズやiseeny.comへのご意見なども、

ぜひお寄せください。よりよい、使えるサイト目指してご意見募集中です。



よろしくお願いします。
返信する
Unknown (たけ)
2005-05-18 22:47:22
先日はすいません。

いろいろとお騒がせしてしまったみたいで!

そりゃそうですよね!

早急すぎますよね!

まずはいろんな事が話せる

お友達から宜しくお願いします。

イタリアには行った事あるんですが

ニューヨークはまだないんで

またいろんなこと教えてやってください。

よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (miee)
2005-05-19 03:08:59
はは、もったいぶった言い方してスミマセン。

北部出身のGavin DeGrawです。

NYブラついていたら出会えるかもとか妄想しています;

返信する
Unknown (shoegirl)
2005-05-22 23:35:35
たけさん>私もイタリア行ったことありますよ!

     ローマだけでしたけどね。歴史を感じる

     よき町でした。次回は是非NYにチャレンジ

     してみてください。



mieeさん>うーん。名前だけではわからないかな~。

     写真みたいです。mieeさんの好みは

     どんなひとなのか。。。NYに住めば会える

     確率はあがりますよね~!!

     野望は大きくもちましょう!! 
返信する