セックスアンドザシティー的生活を目指せ!!

NY留学から帰って早5年の41才、バツイチ、旦那なし、負け犬の私がついに『SATCロケ地マップ』を完成させました!

この日本語まちがってますin NY『味付のい?』

2004年11月06日 | この日本語まちがってます
今日でかけたニューヨークマンハッタン、チャイナタウン。健康食品ストアーで見つけました。大胆なまちがい。表パッケージの商品名なのに。。みてのとうり(写真)ちょっと長さがたりなかった「い」が「り」になれませんでした。残念!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆パターンですが。。。 (JB)
2004-11-07 00:30:20
shoegirlさん、初めまして。楽しく読ませていただいております。



 僕のblogのbookmarkにも書かせて貰っていますが、 http://www.engrish.com/ というサイトご存知ですか?この海苔のパッケージとは逆パターンですが、結構日本人、おちょくられています。



 僕が先月末まで働いていた会社(米本社)の同僚に教えると、結構喜ばれていました。。



 話題は変わりますが、NYは、2001年に一度仕事で行きました。春先だったのですが、その前の週までCaliforniaで半袖Tシャツだったので、なめた格好で行ったら、いきなり雪でした。10:00頃にJFKに着いたので、Hotelにてearly check inをしようとしたら、前の客が未だいるから外で時間を潰していて下さい、と言われて、雪が降る中、MOMAの傍のホテルからカーネギーホール~ダコタハウス~セントラルパーク~五番街と、シャツ1枚で歩いたという、寒い記憶があります。



 既にもう寒いのでしょうか?

では、また。
返信する
のい?! (マミィ)
2004-11-08 12:36:53
初めまして(^^) ブログコンテストから来ました。

「味付のい」って(^^; ホントにいい味出してますね☆

返信する