セックスアンドザシティー的生活を目指せ!!

NY留学から帰って早5年の41才、バツイチ、旦那なし、負け犬の私がついに『SATCロケ地マップ』を完成させました!

SATC7時間耐久ツアー55カ所制覇!7/14

2006年08月03日 | New York Life
抜けるような青空のこの日。かなりの日差しが照りつけて暑いけれども湿度が低く「NYの夏!」っていう感じ。もう写真から日差しが伝わってくるでしょ~!史上最強SATC6時間耐久ツアーのはじまりはじまり。いい天気なので、ミートパッキングでは撮影隊がちらほら。モデルさん、めちゃくちゃ顔ちっちゃーい!!

ドラマ上ではサマンサが住んでいるとされるこの通り(SATCmapHyperP7)ではシャンパンのヴォーグクリコのイベントをやっていました。おしゃれな人たちがたくさん集まっていて、黄色いパラソルのこの風景。なんて絵になるんでしょう!混ざりたいわ~この中に!まさにSATCの4人がいまにも現れそうな雰囲気です。


そして、これサマンサの家の玄関の前(SATCmapHyperP7)での記念撮影。この赤いドアに見覚えがるでしょー。「本当にあるんだ~」と歓声!あるんです。みつけたんです。




ランチはやはりテラス席で!いっただっきまーす!あまりの日差しに、テラス席上の赤いテントの色が反映して全体的に赤くなってますね。気持ちいい夏の風にふかれながら素敵なひと時。



スティーブとミランダの庭園(SATCmapHyperP10)なんてキレイなんでしょう。冬の間は寒くて寂しく、門も閉ざされていたのに、夏は緑が美しくそして中にもはいれるんです。



この後、いつものマグノリアベーカリーやキャリーの玄関など、通常のツアーが終了したのが4時間半後の2時半。そしてここからがスペシャルのはじまり!まずは、キャリーとサマンサが、ニナカッツ(エイダンがキャリーのあとにつきあったひと)にあってしまうカフェ(SATCmapHyperP14)。「ここに並んでたよね~。でもレジの位置がドラマとちがうね~」と語りながらさっそくSATC気分で一休み。ここ、冬はホットチョコレートが名物なんだけど、夏にはアイスチョコレートが登場。1/3くらいチョコを注ぎ牛乳で薄めているんだけど、こんな暑い日には少々too much。とっても美味しかったけど、もうちょっと涼しくなってから飲みたい一品でした。

これは、深夜ビッグを迎えにこさせて出口違いでなかなかあえなかったカフェ。(SATCmapHyperP14)。夏の間だけ登場します。


この風景→。見覚えがありますか?SATCではここを歩いているシーンがなんどもあります。たえば4人であるいていて、子供連れのミランダをタクシーに押し込んだ場面もここ。




←これは、シャーロットの犬エリザベステーラーが複数の犬に襲われてしまったドッグラン(SATCmapHyperP12)



そしてSATC6時間耐久ツアー最終地点はキャリーがドラマの中でたった一回だけ地下鉄にのりましたよね?これが乗り込んだ側の駅です。ブログに報告しきれないほどいろんな所を回りました。結果7時間で55カ所制覇!!いたしました。しかし!これだけ歩いても。SATCmapHyperに載っているスポットの半分弱。やっぱり全部回るのには3日は必要かも。。。覚悟しぃや(by岩下志摩)私のNY・SATC留学のすべてが詰まっていますのでチェキラ。通常のSATCmapツアーは、3時間半で35カ所をまわるのでご安心を。

みなさん本当にごくろうさまでした!私のNY行きとちょうど日程があったみなさまなので、これも何かの必然だわ!!と運命を感じる一日でした。日本に帰ってからのSATC鑑賞がさらに楽しくなっている事を願います!

←すごいキレイに並んでるね!!誰も指導した訳では無いんだけど、かなり絵になってます。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dory)
2006-08-04 18:05:43
shoegirlさんこんにちわ!

このツアーでお世話になりましたdoryです。

オモムロニ。さんのレポコメントでお目にかかってうれしくなり、

こちらには当日分がアップされてから、と待ち構えておりました(笑)

当日は本当にお世話になりありがとうございました。

暑かったし途中で腰にも来ましたけど根性で制覇してほんとに満喫しました。

帰ってきてまわりには?な写真タチをニヤつきながら思い出し眺めしたり

こちらで深夜にやっているS5を見ながらあーコレコレっとうれしくなっています。

土地勘も少しついたし絶対また行って残りも周りたいです~。

ナイトツアーだけが(いまだに)心残りですが

ほんとに充実させて頂き感謝です。

また東京でもガンバッテ下さいね~。

でわ長文失礼しました。

返信する
こんにちは (yayoi)
2006-08-05 16:56:30
55ヶ所制覇!すごいですね。

画像からとても楽しいツアーだったことがうかがえます。

天気もよくてすごく気持ちよさそうです。

私もいつか参加したいです。



日本でも『Girl's Night Outツアー』を、開催してください(笑)

返信する
Unknown (shoegirl)
2006-08-06 22:59:46
doryさん>耐久ツアー、最後までおつきあいいただきまして

     ありがとう!もう今後も55カ所制覇の

     ツアーは実現が難しいので、私にとっても

     記念すべきツアーとなりました!

     SATCのDVD鑑賞が楽しくなっていると聞いて   

     とってもうれしいです!

     では、次回はナイトツアーをご一緒できると

     いいですね!!



yayoiさん>こんにちわ。ツアー当日は、すごすぎるほどの

     いい天気で、。。かなりの暑さでした。

     

     日本でのGirls Night Outは、どういう内容が

     いいんでしょうね~。きっと男性ストリップは

     いまいちだと思うので、なにか他の手を

     考えましょう。
返信する
憧れのNY (yumi)
2006-08-11 10:47:16
やはり、早くNY行きたいです。夏のNYっていいですね。

いつになったら行けるのかな?憧れ続けてもう5年以上。

40歳前には行きたいですね。今月発売の映画雑誌で

サラジェシカパーカーがインタビューに答えていましたが

「NYを離れる予定はありますか?」の質問に

「NY離をれることなんて考えた事もない!」

「私と夫マシューの全てがココにあるから」って

凄いカッコイイ返答でした。NYイコールサラって感じで。

他の海外ドラマでも「サラジェシカパーカーだってNYで子育てしているし」って言う

セリフがあるくらい有名みたいで!!

本当に夢に出てくるくらい行きたいですNY!!

待っていてねNY!!
返信する
Unknown (shoegirl)
2006-08-11 17:50:34
yumiさん>NYは待っていてくれますよ!

     きっと思うよりも早く実現するのでは

     ないでしょうか?yumiさんだったら

     大丈夫!!!

     やはり、

     サラ=SATC=NY ですよね~。

     私も「NYを離れるなんて考えたことない」って

     言ってみたいです。

     夏のNY、おすすめですよ!
返信する