セックスアンドザシティー的生活を目指せ!!

NY留学から帰って早5年の41才、バツイチ、旦那なし、負け犬の私がついに『SATCロケ地マップ』を完成させました!

ワインテイスティングParty in カナダ大使館

2007年02月12日 | SATCmap
昨年にこの集まりの忘年会に行ったら、人がわんさかいてとって楽しかったので、今回が第二弾イベント。ワインテイスティング&Net working Party in カナダ大使館。なんかこの手のイベントってカナダ大使館が会場になることが多いのよね。

 会場には、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカなど「意図的にフランスをはずした」ワインが勢ぞろい。グラスにほんのちょびっと入っていてそれをいくつも試飲しては、受付でもらった票にチェックを入れていく。なんかワイン評論家にでもなった気分。



 さてさて、もちろんワインは好きだけど、目的はワインにあらず。しかし人が少ない!!忘年会の時にはもう「ぎゅうぎゅう」って感じだったのに今回は「すかすか」でした。がっかりな私と戦友Mちゃんは、もう飲みまくり&たべまくり&しゃべりまくり。そのとき私の周りをぐるぐる周り、じろじろ見ている人がいる。何度かパーティーに行くと顔見知りが増えるのが悩みの種。「君ってさ、中国人だったよね?」一言目の挨拶がこれかい!私はその人のことをはっきり覚えていた。仕事、家、今なにを探しているか?など。「よく覚えているよね。でも人を覚えているって、その人のことを気に入ったか、それともイヤなタイプだったかのどっちかだよね。」「そうかもしれないわね~オホホ」と逃げたが、彼はまぎれもなくイヤなタイプだったのよね。そうこうしているうちに会はお開きに。「まったく、今日会話した男子は、あのイヤなタイプとだけだわ!!」と憤慨していたところに、2人の男子登場。かなりワインには詳しく、グラスを2つ持ってきてくれた。「この後麻布のシャンパンバー行くから一緒にいかない?」と誘われ、作戦会議の結果行くことに。このバーはうちの近所で「一回行ってみたい」と思っていたところだったの!!


到着したのは、シャンパンバー tiQoui。日本語発音だと、なんと「ちくわ」と読むそう。店の中は程よく暗く、テーブル上のぶたちゃんはかわいらしく、まどからは公園が見えてなかなか素敵。こじんまりとした小さなバーだったけど、女性店長も素敵な人。メニューがないというのにちょいとびびりましたが、連れてこられた身ですから、安心してロゼシャンパンで乾杯!!



4人でシャンパンを1本空けたあと「次行こう!」と自信満々にタクシーにのるL君。これから行くところは、すっごい夜景がきれいなんだよ~!!とすでに興奮気味。2件目は愛宕グリーンヒルズにあるサルバトーレ・クオモ・ブロス。東京タワーのすぐそばの42階ですから、それはもう感激ものの夜景でした。店内が暗すぎて写真がよく写らなかったのが残念。
最近のレストランは暗くて、私の7歳になる200万画素のデジカメではもう限界。携帯の方がきれいだもん。みなさんにきれいな写真を見ていただく為にも、買い替えかな。。。。。


今回は、バーサイドに空きがなくて、レストランの方に座ったんだけど、L君はしきりに「バーサイドに座りたかったよ~」と何度も言ってました。今度行くときには、バーサイドを狙おうっと!
 愛宕グリーンヒルズの外にでると、ひとっこ1人いない。。サルバトーレは満席だったのにね。東京タワーをバックに、酔っ払いが二人。東京にはたくさ素敵なレストランやバーがあるな~と再発見。こういうレストランに詳しい人ってポイント高いかも。って実感。色気はなかったけど、素敵な金曜日でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちくわ? (Minako)
2007-02-12 23:47:47
お久しぶりです、相変わらず精力的に活動されているようで何よりです。
このシャンパンバー、ふたりでマルコナに行ったときに話に出てきたところでは?この近所に住んでるなんて、うらやましい限り!

新しいビジネス計画、うまくいくことを祈っています。私もフリーランスになりましたので、面白い仕事ありましたら声かけてくださいまし。
今後ともどうぞ宜しく!
返信する
Unknown (yuuka)
2007-02-14 04:26:22
わ~~カナダ大使館だ~~!!
私も留学前は通ってました★
即効、君は何しにきたんだ!てとめられましたけど笑
図書館でおとなしく本読んでました★
今度のオフ会、都合が会えばぜひ東京へ行きます♪
東京のcityライフが恋しいこの頃です!
またおしえてください^^
返信する
Unknown (shoegirl)
2007-02-14 14:02:31
Minakoさん>お久しぶりです。もう日本に戻って
      来ているのでしょうか?
       そうそう、マルコナで話をしたバーです。
      とっても良かった!
      フリーランスになって、あちこちでYOGAを
      教えているのかしら?習いにいくわ~。

yuukaちゃん>カナダ大使館内に図書館があるんですね!
      いつも不純な動機でいくので、まじめな
      場所には足を踏み入れたことがありません。
      今度トライしてみます。
       ぜひ、次回のオフ会には参加してください。
      NYのみやげ話も聞きたいし!
返信する
Unknown (野口)
2007-02-15 03:17:12
サルバトーレ・クオモ・ブロス
ウチもお気に入りです。
ホント東京タワーが近くて、めちゃくちゃ夜景がキレイだし、
生歌があったりで雰囲気いいですよねー。
そして、バーサイド。
いつも満席で座ったことないです。。。
いつか座ってみたいです☆
返信する