セックスアンドザシティー的生活を目指せ!!

NY留学から帰って早5年の41才、バツイチ、旦那なし、負け犬の私がついに『SATCロケ地マップ』を完成させました!

なんとかThursday(名刺交換会・会の名前忘れました)@Ruby Cafe

2006年10月05日 | SATCmap
Monthly Dinner のReunionとなったこの会。前回の参加者8人中5人がいるんだもん。なんか新しい会に来たのに超リラックスムード。場所はマイブーム麻布十番交差点に程近いRuby Cafe。みんなで集まってドリンク片手に名刺交換して人脈を広げましょ。というのが趣旨。外人率かなり高かったな~。私は、会社の名刺(まったくつまらない)と、SATCスペシャリストの名刺(自己申告)の2種類を持っていて、私生活の90%は後者を使っています。だって名刺出したら、大体どんな仕事しているかの話になるけど「Sex and the City知ってる?」って振ると食いつきがいい!そして名前はなかなか覚えてもらえないけど、「あ、あのSATCでNYの人」と
記憶してくれるの。カンバセーションピースは自己アピールには不可欠ですね。


最初はいろんな人と話をしていたんだけど、疲れてきて戦闘モードはすっかりうせて、後半は女子3人のまったりトークに終始。このパターン多いな~。SATCmapHyperを買ってくれたことで知り合った、私と同じ年、サマンサと同じ仕事、PRのCちゃん。(西麻布在住)そして、Monthly DinnerでSAMが”私に顔が似ている”ということで紹介してくれたex pat(※注1) Hさん。(南麻布在住)日本人女性なのに、アメリカ採用の日本駐在ですぜ。かっこよすぎる。2人とも最近できた友達で、しかも私の新居に近いということで、なんだか運命を感じるわ~。


Ruby Cafeの後は小腹がすいたので2軒ほど横にあるCafe Lolitaヘ。写真だけ見るとまるでNYだなー。ここでさらにビールをあおり解散。次はなんとかMondayなんだそうな。知らないところにいろんなコミュニティーが存在しているのね~。もちろん次も出席するわ!

※注 ex patとは。。。ex patriotの略。外国採用で日本に駐在している人のことを指す。衣食住を会社から補助されているので、家賃100万を超えるところに住んでいる人もザラ。

そうそう、このパーティーでお話したアジアンビューティーのHちゃん。肩書きは「細胞矯正士」あのキラキラした瞳の秘密は「アロエベラジュース」らしい。チェックせねば。。。Hちゃんのこのパーティーの模様ブログはこちらから。あら、これもコラボってるわ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目指すは (MR)
2006-10-11 23:02:47
ミランダ。現実的すぎる思考回路、本当惚れます…
返信する
Unknown (shoegir)
2006-11-06 12:39:16
MRさん>ミランダ、クールなんだけど、中身は
    本当に情にあつくて、いいですよね!
    あの賢さは見習いたいです。
返信する