セックスアンドザシティー的生活を目指せ!!

NY留学から帰って早5年の41才、バツイチ、旦那なし、負け犬の私がついに『SATCロケ地マップ』を完成させました!

野菜に目覚める。感動!in 銀座

2010年04月21日 | Restaurants


まずは食前酒ということで、GOSSで泡。
これ美味しかったなあ。
メニューの上から3番目だった。
平日の19:30までは、ハッピー泡ー
50%オフです。(誤変換で出てきたけど
いい言葉だなー)






行ってきたのは、八彩(やさい)懐石 長峰。山中湖のレースに出場することになり、
ちょっとダイエットしないと。。と思ってます。なので、会食の機会があり、
リクエストができれば「和食」とお願いしています。
美しい野菜達がお出迎え。ワクワク!


先付け。トマトジュース、人参豆腐、海苔と青菜のあえもの。お椀は黒ごまのすり流し。
すっごくおいしい!コースのこれからが期待できるなあと実感。

1杯目はいつものビールでしたが、
やはり和食には日本酒。
利き酒セット。
3つともに味がまったく違い、
楽しめますね。
最近和食が増えたせいか、
日本酒飲む機会が増えました。
ワインよりは、体に合うようで
気持ちよくいただけます。



特製味噌につけて食べる野菜。そして、揚げナス。この揚げナスの上には
いろんな香味野菜が載っていて、春の味いっぱい!

タケノコの豆乳クリーム焼き。
ホワイトソースがさらっとしていて、和の雰囲気。
塩分が少なく優しい感じ。
緑の木の芽餡が絶妙!!








締めは野菜寿司。見ため普通にキレイですが、味も本当に美味しい!
赤いのは、なんとトマトが乗っているんだけど、ごはんとのコンビネションが絶妙。
さらに、添えてあるお新香をそっとつまんだら、中から花型の人参が
こういう小さいワザにやられちゃいます。すごい幸せな気分。
和食ならではですね。

締めのデザート。
初めて行った店だったけど、
本当においしくて美しくて感動!!
ひさしぶりに、ごはん食べて感動しました。
カロリーも低くて、お腹も一杯で、気持ちもゆたかに
なりました。幸せでした。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Naoko)
2010-04-21 10:08:09
超おいしそー
野菜のおいしさがたっぷり味わえそうですね!
6月末の一時帰国の時に行こうかな~
おいしそうな日本酒もヨダレが出そうっ
返信する
うむうむ (くまきち)
2010-04-22 14:53:31
うーん、”ハッピー泡ー”!
いいですねえ。

しかも、野菜で寿司、花形にんじん、、、
日本人に生まれて、
いや、もし日本人じゃなかったとしても、ホッコリしちゃいますね、確実に…。

*最近ウチ飲みが定着してるので、
イベントがあったら行きたいで~す。
返信する
Unknown (shoegirl)
2010-04-25 20:32:23
Naokoさん>6月に一時帰国されるんですね!
     長峰、是非行ってみてください。
     おすすめです!

くまきちさん>ハッピー泡ー、良い言葉です!
     イベント何かやらねば。。とは
     思っているんですけどね~。
     映画公開直後に、感想交換オフ会とか
     がいいかなあ~    
 
返信する
美。 (ahya)
2010-04-26 17:57:33
おいしそうー。
最近こういうキレーな和食を食べてないことにshoegirlさんのblogをみて気付きました!

私も行こう~。
ハッピー泡ー付きで行こう~。
と思いました。

ワインもたまにはご一緒しましょん。
返信する