セックスアンドザシティー的生活を目指せ!!

NY留学から帰って早5年の41才、バツイチ、旦那なし、負け犬の私がついに『SATCロケ地マップ』を完成させました!

食生活はNYにいても日本食です。

2005年10月30日 | 日記
考えてみると私の食生活、日本食が多いのよね~。私は今いったいどこにいるの?って感じ。NYは日本と同じものが普通に食べられます。こちらイーストビレッジにあるのMinkaのとんこつラーメン。でもラーメンを日本人じゃない人が作ってるとなんだかいまいちに感じるのは私だけ?おいしいんだけど熱々じゃなくてちょっとがっかり。
こちら、ミッドタウンにある浪速のすきやきうどん定食。うどんなのにご飯一杯を共に完食。寒い日にはしみるのよ~

こちら、ITARIAN TOMATOのパリブレスト。美味しくない訳ない!ニューヨークって本当に便利。アリゾナに住んでいた友人のTちゃんなんか、納豆が食べたいばっかりに家でアイスボックスをつかって納豆菌を培養し自分で納豆作っていたっていうんだからスゴイ!もちろんNYでは銘柄が選べるほど納豆は豊富。
。。。。。。NYにいるっていうのに話題が地味?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえいえ (unou)
2005-11-02 07:59:44
いえいえ、写真は日本的地味飯でも、それがNYに住まってる方の、気楽なランチ(夕食!?)ならば十分、快適に海外で暮らすエピキュリアーンって感じでございます。

ほんと、私が食べたいなーと思ったら5ドルのラーメンもプラス、エアチケット代ウン百ドルの高級ラーメンに返信ですわー、、。
返信する
失礼いたしました (unou)
2005-11-02 08:09:30
返信は変身ですー。失礼しました。

返信する
ラーメンは (ヒロエ)
2005-11-02 14:55:01
熱々じゃないとダメです!!

ってちゃんとカツ入れてやって下さい(笑
返信する
やみつき (納豆を栽培したTより)
2005-11-02 23:12:59
納豆栽培がうまくいったことをきっかけに、いろんなものを手作りしましたよ~。キムチとかジャムとかも作りました。あ、ジャムはNYに送りつけたことありましたね。ははは。
返信する
Unknown (shoegirl)
2005-11-03 00:15:59
Tさん>ジャムごちそうさまでした。毎朝ベーグルに

    ぬって食べていました。添加物なしだし

    手作りってステキ!そして、その創造性に

    脱帽です。
返信する