bROg -勝負師わいによるだらだら日記-

勝負師わいの、明日はどっちだ!?(凄く他人事)

新エヴァ打ってきました

2008年09月28日 | Pachinko & SLOT
本当は導入直後に打ちたかったんですが、昨日初打ちとなりました。

大須に行く予定だったのですが、多分無理だろうと思い、
開店30分前に近所のパチ屋へ。

行ってみたら、開店待ちの人数0……。
あれっ、エヴァ人気無い??

とはいえ、開店直前にはそこそこの人数に。
地方の店だと、こんなもんなんでしょうねぇ…。

----

で、結果はというと17k投資の27k回収で+10k。(9:00~17:30)
当たり回数はBIG:20回、REG7回で一番多かったのに…。
序盤の投資が多かったのがショボ勝ちの原因でした。

印象としては、

・演出多すぎな感(特にミサトの部屋とか)
 ハズレ時でも演出が出まくるので、テンポが悪くなる。

・単独抽選の確率が下がった?
 解析見てみないと分からないですが、殆どチェリーorスイカ当選でした。
 まぁ、数回は単独っぽい当たりもありましたが。

・リーチ目あんまり出ない?
 前作は、当たり確定後にはリーチ目がガンガン出ましたが、今回は普通にハズレ目が出る感じ。
 期待していない出目・演出でも意外とボーナスに。
 あと、リプレイ確率が若干あがってるかも?

・暴走、覚醒モード
 雑誌では、それぞれ純増0.3、0.6枚となってましたが、
 殆ど増えない感じがしました。(両方1回ずつ突入しましたが)

ただし、演出自体は確実に前作以上と言えると思うので1回は打ってみた方がいいと思いました。
特殊リプレイ(スイカorチェリー・リプ・リプ)からの劇場版演出とかは一見の価値ありかと。

カヲル全回転演出(BAR揃いじゃなく、演出途中に切り替わりました)も見れたし、
金額以外では満足出来た初打ちでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿