bROg -勝負師わいによるだらだら日記-

勝負師わいの、明日はどっちだ!?(凄く他人事)

PC環境変えました

2012年09月26日 | 総合
デスクトップPCの環境を色々弄ってみました。
夏頃だったのですが、何の前触れも無くフリーズする事が何度かあり、
内部パーツを変えたり、最近ではモニタも変えたりだったりです。

中身的なもののスペックは以下の通り。

CPU:Intel Core i7 860(2.8GHz)
Memory:4GB
HDD:PLEXTOR SSD 128GB(Drive C:)
その他SSDが120GB(RAID0)、SATA HDDが5.5TB分
Graphic:NVIDIA GeForce GTX 560

主だったところはこんな感じでしょうか。
メモリは元々8GBで余剰分をRamDiskに回していたのを変更。
HDDもRAID0ドライブをCドライブから別ドライブへ移行、新たにPLEXのSSDを導入。

まぁ、ぶっちゃけそれでもフリーズする時はしたんですが。
(更にCPUクーラーも空冷から水冷に変更しました)

あと最近はモニタを変更し、下のようになりました。

desktop

いや~、モニタが2つになると良いですね。
左右で別ブラウザを立ち上げたり、モンハンしながらニコニコ見たりとか
ダメ人間まっしぐらです。

いえ、仕事も捗るんですけどね。

では、今回はこの辺で~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらです (大神イチロウ)
2012-09-27 09:16:29
右のモニターが宙に浮いているように見える・・・
この構成良いですね!部屋もきれいだし、いいなぁ!
光沢モニターに全裸でカメラ構えてるYさんが映って・・・ないな。
返信する
ありがとうございます (勝負師わい)
2012-09-27 09:29:10
モニタはモニターアームを付けて
机の後ろ側に固定している状態です。
なので、左右どちらも浮いています。

高さなど色々変えられるのでいい感じです♪

>全裸撮影
最初映り込みがあったので、非常に苦労しました…。
結果、映り込みが無い斜めからのアングルに落ち着きました。
返信する

コメントを投稿