bROg -勝負師わいによるだらだら日記-

勝負師わいの、明日はどっちだ!?(凄く他人事)

一晩明けて。

2008年12月31日 | 総合
という事で帰って来ました。
昨日は、風呂入ってそのまま寝るパターンでしたが
今日は色々やりますよ。

大掃除とか、買い物とか。
後ろの方はいつもと変わらないですね、うん。

----

蛍光灯交換等々も終わったので、適当にショップ巡りでもしてきます。

経過報告。

2008年12月30日 | 総合
後から出るはずの「のぞみ」に先を越されました。
が、今ようやく出発です。

しかも、眼前では弁当を買っていて乗り損ねそうになる婦人が。
正直、これ以上トラブルになってもらうのも困るんで
ちゃんとしてほしいものです。

自分用買物メモ

2008年12月28日 | 物欲
明日買っておこうメモ。

・南京錠
正直、簡単な物で結構(100円とかでも)。
⇒荷物を実家に宅配してもらう際、鞄に鍵をかけておきたいため。
 明日終了後、宿の近所のコンビニから送ってもらう予定。

・MicroSDカード
⇒カードよりも、SDカードへの変換カードが欲しい。
 携帯用に動画を変換した際に必要。3日目の暇つぶしに。

・PCパーツ(何か)
⇒今のところの最有力候補は、ブルーレイレコーダー。
 折角、動画再生能力はある(ハズ)なのに、ドライブ等が貧弱なので。
 ついでに言うと、付属の再生ソフトが欲しい。

こんな感じでしょうか。
ま、明日は早めに秋葉原に寄って買物三昧と行きたいと所です。

初日終了。

2008年12月28日 | Comike
初日終了。

という訳で、初日が終了しました。

肝心の本の売れ行きの方は、今一つで
次回は印刷部数を減らした方が良いかなといった感じです。

----

後は特に大きいサークルも少なかったので、
結果として、まったりした感じになったかと思います。
(企業ブースは除く)

明日は西が東方系+αなので、
そちらは夏同様の混雑になると予想されます。

但し、スタートが西なら
ある程度混雑する前に買い物を終わらせることも可能なので、
何とかできるかと。

----

問題は、東の灰村キヨタカ氏、超肉氏、広江礼威氏をどうするかかなぁ……。
その辺が悩みどころです。

----

夜に食べた「ねぎし」は相変わらずウマウマでした。
ここに行かないと東京に来た気にならないです。

帰ってくる事が出来ました。

2008年12月26日 | 総合
という事で、26日は仕事納めでした。
その後の忘年会も一部の方々は2次会に突入してましたが、私は撤退。

というよりも、途中で一気で飲んだビールで若干気分が悪いです……。
やっぱり、慣れない事はするもんじゃないと反省。

周りもその辺は気を使ってくれていたので良かったです。

----

そうそう、同じ事務所の方で冬参戦の方がいました。
聞けば、なのはに突撃するとの事。

……T.Kさん?

私は3日目以外は結構まったりな感じです。
いや、2日目は東方か…。

訂正、初日だけまったりな感じです。

では皆様、お台場でお会いしましょう。

何だかなぁ……。

2008年12月25日 | 総合
新規記事を書いていたら、何故だかログインしていない扱いされました。
よって、さっきまで書いていた物が無に……。

まぁ、それでも書くんですけどねぇ。

----

という事で、東京行きの準備の真っ最中です。
明日は忘年会で何時に帰る事が出来るか、全くわかりません。

出来れば、日が変わる辺りまでに帰りたいんですが、
上の「帰れると思うな」発言を聞くと、ねぇ。

う~、微妙に気が重いなぁ…。

プロデューサー増殖中

2008年12月24日 | 総合
何やら、STO内でアイマス熱が高くなっているようで
Pが増えております。

私も封印されし360を開放させる時が来たのかもしれませんね。

というか、真をプロデュースしている最中だった気がしますが。

オリP、きゅべなしP、頑張ってください。

----

そんな人達には、
ニコニコ動画で「わかむらP」を検索することをオススメします。

この人の動画レベルは半端無いですわ。

遅まきながら

2008年12月22日 | Game
この間の土曜日なのですが、
大須でAns.×Ans.がバージョン2になっているのを発見。

また振り出しに戻るのかと思い、プレイしてみました。
すると、初段からのスタートという半分位の優しさがこもったスタートに。

以下、新バージョンの所感です。

○変更点
予選が2人対戦⇒4人対戦に変更

予選2ラウンドまでは、獲得点数の順位によって星が加算。
予選3ラウンドは、各自獲得した星を賭けた逆転ラウンド。
2名まで正解でき、正解者1名の場合賭けた星を総取りできる。
2名正解の場合は、正解者で山分け。

出題パターンも増加
カード奪取クイズは、不正解の時点で終了
等々。

特に一番上の対戦形式の変更が影響大でしょうか。
今までは、相手よりポイントリード⇒時間を少しでも使って優位に。
というパターンが多かったのですが(Ver1.5で若干改善されたけど)、

今回は1番に押して正解したプレイヤーに10ポイント加算されるので、
待ちよりも積極的に押して解答した方が明らかに上にいけます。

なので、前より「クイズゲーム」っぽくなったかな?という感じです。

但し、4人対戦なので
前回よりも決勝に行くのが厳しい感じも。
(前回は、少しでも相手より上であればよかったので)

なかなかプレイする時間がありませんが、今回も頑張っていきたいと思います。

作業終了。

2008年12月21日 | Comike
ようやく、印刷⇒製本が終了しました。

コピーは、1枚5円の所で行ったのですが
コンビニ等に置いてあるような物だったので、スピードが……。

印刷終了まで45分程かかってしまいました。

----

懸念だった紙折りも、名駅前のキンコーズがやっている事を知り、そちらへ。
いきなりの持ち込みで少々面食らってましたが、
問題なく行って頂く事ができました。

しかも、向こうの方がわざわざページ毎に上下を分けてくれる親切さ。
後のホッチキス作業が凄く楽になりました。

----

あとは、値札表とか細かい物を作るだけです。
いやぁ~、ほっとしました。

何やら祭開催中!

2008年12月20日 | 総合
原稿の方は、コメント編集まで完了。
あとは、印刷用に形を整えて、
デッキレシピも編集して印刷という所でしょうか。

問題としては、今まで紙折り機を使っていたのが
手折りになりそうな所かな……。

まぁ、日程的にはなんとかなるでしょう。

----

▽魔法少女アイ参発売!も、ごらんの有様だよ!!(Web
年末にどえらい衝撃を提供してくれました。

今日の分はまだ全然……。

2008年12月18日 | 総合
こんなにゆっくりしている場合じゃないのに……(苦笑)。

これを書き終わったらマッハで編集したいと思います。
出来れば今日中に21弾を終わらせたいなぁ…。

明日は出勤が1時間早くなるので、早く寝ないと大変ですが。

----

▽遂に復刻、シュウォッチ。(Web
これまた懐かしい。
ちょっと欲しいかも。

▽COWBOY BEBOP、ハリウッドで実写化。(Web
ちなみにスパイク役はキアヌ・リーブス。
怖いけど、見たい……。

▽萌え米、1ヶ月で2年分を売り上げる。(Web
まぁ、散々色々な所で取り上げられてましたからねぇ。
しかし、これが元で地方が盛り上がればいいかも。

なんだか余裕が無くなってきました……。

2008年12月18日 | GUNDAMWAR
ようやく、今日(昨日)の目標である
21弾青~黒のコメント編集が終了。

まぁ、ひだまり365を横目でみたりしながらの編集作業なので
若干作業効率が落ちたのもありましたが。

で、木曜は残りのコメントを編集。
金曜にデッキ、土曜レイアウト&その他でいけそうな感じです。

とはいえ、当日の準備(値札やら、机シートやら)もあるんですよねぇ。
最悪、池袋の100円均一で買うのもありかな。

ということで、まだまだ予断を許さない日々が続きそうです。

続・修羅場中

2008年12月16日 | GUNDAMWAR
現在、絶賛作業中です。

各点数の方は既に入力完了、コメントも先に女神Ⅱが終わりました。
あとは、21弾とデッキレシピの編集等々といった所です。

修羅場、とは言ってますが
今までよりも格段に余裕がある「気が」します。

この調子なら日曜日に印刷~製本は大丈夫でしょう!

----

▽使い捨てしないカイロ、eneloop kairo(Web
最近、コレを買おうかどうか考え中。
値段が高いのと、使い捨てタイプの物が何個かあるのが難点かな。

来年辺りには更にいい商品が出ている事を期待。