bROg -勝負師わいによるだらだら日記-

勝負師わいの、明日はどっちだ!?(凄く他人事)

夏コミ4日目in名古屋。

2009年08月17日 | Comike
さて、コミケには4日目があると良く言われてますが、
(まぁ、言われていない気もしますが)
東京の同人ショップには劣るものの、名古屋も例外ではない訳で。

今日は仕事帰りに虎&メロンへ行きました。
以下、各店舗の状態。

----

虎の方は19時を過ぎても、
男性向けの5Fがエレベーターで行けない状態。

6Fイベントスペースが夏コミ特設スペースとなっており、
一部新刊はこちらに展開されていました。

5Fは、結構人で混んでいたものの
夜ということもあり、レジ待ちは数人程度。

比較的スムーズに購入できました。

4F中古コーナーにも、夏新刊が入荷してましたが
流石に数は少なめ。週末あたりに動きがあるんじゃないでしょうか。

◇購入サークル:うどんや、んじゃめな本舗 など

----

メロンの方も、閉店30分前でも結構な人の数。
但し、1フロアとしての面積はメロンの方が上なので
比較的スペースに余裕有り。

レジも殆ど待つことなく、購入完了。

◇購入サークル:NtyPe、沙悟荘 など

----

どちらも、新刊の入荷スピードが上がってきている感がありました。

ただ、個人的にGJなのはメロンの方。
虎で買った本は勿論、買えていないサークルも(数は減ってましたが)購入可能。
まぁ、虎の方が売り切れていた可能性も大なのですが。

入荷数にもよりますが、
一部サークルは週末までに売り切れる可能性もありそうで、恐ろしい限りです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏コミ後始末大阪編 (T.K)
2009-08-19 20:12:43
こちらも本日、四日目という名の残務処理終了。
もっとも通販分がまだ届いてませんが。

夏休みとはいえ平日ということもあって、大阪の虎もメロンも比較的ゆるやかな人の流れ。
ま、コミケ直後ではないってのもあるのでしょうが。

中古のほうはようやく並び始めた感じですか。
東京のほうはもっと並んでるのでしょうが。

とりあえずNytPeのだけはメロン難波で見当たらなかったのが残念。
もう売り切れたのか、あるいはまだ入ってきてないのか。
返信する
NtyPeは、 (勝負師わい)
2009-08-19 21:31:39
委託する量も多いと思うので、
初回入荷分が売り切れたとしても、いずれ入荷されるでしょうね。

他にも、委託新刊で気になる物が多いので
週末あたり、再度巡る予定です。
返信する

コメントを投稿