虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

7月18日のジョギング(海の日)

2022-07-18 15:55:24 | 日記

 

今朝のジョギング。

 

日の出の頃、晴れていたので日除けが必要かなと思っていたけど、

ジョギングに出る頃にまた雲が出て一面曇り。

しかも雨雲レーダーは1時間後に雨だという。

 

ジョギングの時は日差しがないほうが助かるのでいいけど、ずっと曇りだねぇ

日除けは無し・半袖、でも一応日焼け止めクリームは塗って出た。

 

雨は降って来なかったので、ヘッドランドまで行く。

祝日だからか、人出が多い。

今日は海の日。

新型コロナ禍前までは、地元最大の祭事「浜降祭」が行われていたのだけど、今年も中止になった。

 

 

ヘッドランドではサーファー・釣り人・お散歩組の人たちと、アウトリガーカヌーで波乗りの人たち。↑

カヤックで乗り出す人も何人か。

 

 

 

このカヤックも、アウトリガーが付いている。

これがあると転覆しにくいのだそうだが、それでもこのカヤックは軽そうに運ばれていた。

この方女性なので、女性でも軽々運べるならカヤックいいよなー

 

海近いからこういうのやってみたいんだけど、カヤックとかSUPのボードってでっかいから、

管理がめんどくさそうだと思ってる。

 

↑ このアウトリガーカヌーは特大。重そう。

5,6人は乗れる。

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月17日のジョギング | トップ | 7月19日の虹と空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2022-07-18 16:21:14
うぉ~、江ノ島が我が家からとは反対の方向から
見える。当たり前ですね( ゚Д゚)

カヤックって、やってみたいと思うのですが、
そうそう、保管場所に困りそう。さらに、
自宅から海辺まで運ぶのにいろいろと問題が
ありそう。

楽しそうなんだがなあ。
返信する
こんにちは (虫主婦)
2022-07-20 16:57:16
おちゃさん
そうですね七里ガ浜からですと、江の島は西側ですね~
カヤック持っている人って、保管とか維持とかどうしているのかなって思います。
すぐに海に出られる距離にお住まいなんでしょうねぇ
ワタシの家は海まで800Mですが、徒歩では運ぶの無理ですねぇ
自転車で引っ張っている方を時々見かけますが、サイクリングコースならいいけど公道ではコワそうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事