虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

THE CITY BAKERY ザ・スプラジール横浜

2024-08-27 16:59:03 | おでかけ

 

昨日、横浜に行ってきた。

友達と、いつもの定例会ランチ。

 

いつもは大体みなとみらいなんだけど、横浜駅周辺で。

今回行ってきたお店は、初めて行くお店で

まだできたばかりのようだ。

 

横浜駅きた西口にできた複合ビル「THE YOKOHAMA FRONT」にある、

「相鉄ホテルズ ザ・スプラジール 横浜」の中にあるベーカリーカフェ。

(※ザ・スプラジール横浜は、相鉄ホテルズなんだけど、国内初出店なんだそう。6月にできたばかり)

 

【THE CITY BAKERY ザ・スプラジール横浜】

 

ホテルの入口からパンが並んでいるのが良く見え、チェックインカウンターのすぐ前になる。

8時から営業しているので、ホテルの朝食としての利用のほか、

近くに職場がある方とかがモーニングに利用できそうだね。

高いけど。

 

ここのウリは、プレッツェルクロワッサン(420円)。

クロワッサン生地の上に岩塩とゴマがかかっていて、外側がしょっぱい。

BLTサンドイッチでいただきました。

他にライチのスムージーもオーダーしたら、簡単に1600円ほどになってしまった。

 

ランチのつもりだったのに、価格に見合わない軽食になってしまった。。。

まぁ、クロワッサンはとても美味しいです。

 

店内は、ホテルラウンジなんだけど、図書室のようなインテリアで落ち着いてる。

さらに奥に、酢重のお寿司屋さんも入ってたけど、

静かでなかなかいい場所ではある。

 

でもランチとしては量が少なかったので、少しぶらついたら後でまたスイーツ食べよ~

と言いながらNEWoMan横浜やジョイナスをうろついてみる。

 

ワタシ、実は横浜をよく知らない。

この東洋のサグラダファミリアは、新しい場所がどんどんできてくるし、

でも工事中の場所もまだまだあるし

歩行者用のルートも新しくなってきて、どこに繋がってるのか予備知識がないと最短ルートが分からない。

 

今回行ってきた THE CITY BAKERY も、【はまレールウォーク】というルートを通っていくと駅から近い。。。

のだそうだが

なんだそれ?

JR横浜タワーとJR横浜鶴屋町ビルを繋ぐ歩行者デッキ なんだそうだが

 

もうねぇ

JR横浜タワー

JR横浜鶴屋町ビル

がわかんないの。

 

まぁ、行き先表示が親切に出ているので、それに従ってなんとなくでも辿り着けた。

地上だから地下よりは方向が分かるね。

地下街だと、どっちに向いて歩いているのか、だんだん分からなくなる。

 

やっぱり慣れた場所の方がいいなぁ

ということで結局またルミネに行って、Afternoon Tea LOVE&TABLEでお茶。

ここ、6月に行ってよかったんで。

 

↑ カスタマイズでオーダーできるクレープ

 

キャラメリゼオレンジとピスタチオのアイス、ミルクティーソースをトッピング。

最初っからここでランチでもよかったな。

(パスタもある)

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高く美しい雲 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事