虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

8月24日のジョギングと富士山

2024-08-24 14:00:39 | 日記

 

今朝のジョギング。

 

もう何度言ったかわかんないけど 暑い。

朝なのに、クソ暑い!!!

 

今日はリモートのランニングイベントなので、なんとか5キロランしたけどさ

太陽の位置も変わってきたので、日陰も少なくなってきた。

も少し早く出ないとな。

 

家を出るとき、富士山も撮ったんだけど、

東の空の雲の上から太陽が出てきて、西の雲を染めていた。

 

↑ なんか変な感じ。

 

 

↑ ヘッドランド到着したころには、富士山は雲隠れ(月も見えてる)。

 

折り返して、国道沿いのわずかに残っている日陰を、

今度はウォーキングで。

 

↑ 途中に咲くセンニンソウ

 

 

富士山雲隠れの後、西側にたくさん積乱雲が湧き上がってきている。

不安定な天候になるんだろうね。

風も強くなってきている。

一雨来て、涼しくなってほしいなー

 

とはいえ、ここんとこニュースになってるようなゲリラ豪雨は、

ここ茅ヶ崎ではほとんどない。

ていうか、雨すらほとんど降ってない。

雨雲レーダーを見ていると、近くをかするように雲のカタマリが通過していくだけ。

 

ちなみに昨日の西の空 ↓

 

巨大な積乱雲を、沈む夕日が赤く染めている。

その雲の中では稲光が光っていた。

でもこちらには来なくて、多分雨は降ってない。

昨夜の平塚の花火大会も、滞りなく実施されていたし。

 

 

ゴジラみたいね

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の満月とノブドウの実 | トップ | 今日の夜明けと8月25日のジョ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事