虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

9月2日のジョギング

2024-09-02 16:42:49 | 日記

 

今朝のジョギング。

 

やっと行けたよ~

もう雨降りすぎ。

 

台風が来なくてよかったのかもしれないけど、

こんなに何日も強い雨になるのも滅多にないよなぁ

 

↑ これは昨日の夕方。

夕焼け?なのか雲が一面うっすら紅く染まった。

 

↑ 雲の下から、富士山のシルエット

頂上には雲がかかっている

 

↑ そして今朝。日の出の頃(東)

 

↑ 西側 紅い光芒が数本、富士山方向から伸びていた

 

↑ ヘッドランドから。

 

昨日の夜(なんか寝付けなくてほとんど寝てない)2時頃は、

波の音が激しかったけど、かなり静かになっている。

サーファーが数人 遭難しないでね。。。

 

 

↑ ヘッドランド(裏パーク)からの富士山。

 

朝は少しだけ見えてた。

この後、また雲がかかって全く見えなくなったけど

 

↑ ハマゴウがまた咲きだした。

一番暑いときは咲くのを休むけど、秋を前にまた咲く。

 

 

↑ 前に咲いた花は、実をつけている。

 

ハマユウも、また蕾を付けている株がある。

まだまだ暑い日が続くのね。

 

午後になってきて、今度は風が強い。

台風はなくなったのに?

また夜には大荒れになりそうなの?

もう勘弁してほしい。。。

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何事もなかったら、いいのか? | トップ | 昨日の雲と9月3日のジョギング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2024-09-02 21:11:09
湘南地方、つかの間の晴れが今日。
ジョギングもワンコの散歩も天気予報との
戦いですよねー(笑)

明日はまた雨が降るらしい。
残念ながら、私はお仕事でお出かけです。

最後の花はハマゴウっていうのですか?
七里では見かけないような気がします。
私が気づいてないだけかな。
返信する
おはようございます (虫主婦)
2024-09-03 10:47:28
おちゃさん
おちゃさんの予報通り、朝から雨でした。
でもジョギング行ってきました

ハマゴウは、「浜香」と書かれることもあり、
葉と実にいい香りがします。
ハマゴウの実を枕に入れて(そば殻の代わり?)香りを楽しむ、ということもあったそうです。
(やったことないけど
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事