思いつくままに

日記のようなメモのような日々思いついたことなどを書き付けていこうと思います。

夏の庭は

2008-08-21 11:16:29 | 私の庭の花

庭の日差しがなくなったころ、蚊取り線香をつけて、虫除けスプレーを噴霧して庭に出ると、前日抜いた雑草がもう伸びている。酔扶養の花が落ちていたから知らないうちに咲き始めていたらしい。蔓バラは暖簾のように垂れ下がっている。シソの葉の上に蝶が一匹と思ってよく見てみたら。あら、シジミチョウが、、、。

とりあえず目立つ雑草を抜いて、水撒きを終えるころには、あちらこちらがかゆくなって急いで家に入ることになる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コローのモナリザ | トップ | 夏もそろそろ、、、、。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の庭の花」カテゴリの最新記事