思いつくままに

日記のようなメモのような日々思いついたことなどを書き付けていこうと思います。

パッチワークでクッション

2023-01-29 17:54:40 | 手作り

まだそれほド使っていない敷布団を捨てるのはもったいないので、

布団屋さんで綿を打ち直して 無地の内袋でクッションを仕立てもらった。

それで、パッチワークでクッションカバーを作ることにした。

 

これは前にパッチワークでベストを作ったけれど、

着ないままに、しまってあったものの再利用。

 

鍋つかみにしようと、ツリーのモチーフを作ったけれど、

ちょっと大きすぎて、そのままになっていたので、

クッションに。

こちらは久しぶりのパッチワーク。

図案を探したり、

布を探したり、

型紙を作ったり、

仕上がり近くなって、

40cm四方で作るつもりが、39㎝四方程になっている。

その上、周りの縫い代を多めにするのを忘れていた。

まあ何とか形にはなったが、

良い勉強にもなった。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御岳山の紅葉 | トップ | 崎玉神社の万葉歌碑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (yuki)
2023-02-05 22:30:37
いつも色々考えて素敵なものに作り替えていますね
可愛い模様です
捨てるのはもったいないですよね
パッチワークで綺麗に生まれ変わり(^^♪パチパチ
家の中が明るくなりますね
なんでもできてスゴイ~~ヽ(^o^)丿
ステキなもの見せて頂きありがとう
ございます
yukiさんこんばんは、 (cchon)
2023-02-06 17:33:28
ご無沙汰しています。
お変わりありませんか。
昭和公園の梅が咲き始めたと新聞で読みました。
少しずつ春は近づいているようですね。

なかなか物が捨てられずに、
処分したつもりが、
べつのものが増えていたりしています。

今日はあとで読もうと、とっておいた雑誌などを処分しました。

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事