思いつくままに

日記のようなメモのような日々思いついたことなどを書き付けていこうと思います。

コローのモナリザ

2008-08-07 11:47:11 | 展覧会

コローは「黒っぽいもやもやとした森の絵」で覚えていたので、「コローのモナリザ」というポスターの言葉につられて見に行った。
初期のロマン主義的風景からイタリア留学後のレアリズム時代そして煙るような詩的な表現へと移る様子がわかるように展示されていた。
コローの芸術に深い影響を受けたというルノワールやモネ、シスレー、ピカソ、ブラックなどの作品も同時に展示されていた。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のカサブランカ | トップ | 夏の庭は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

展覧会」カテゴリの最新記事