オンラインヨガを受けるにあたっての準備

2021-10-06 17:40:00 | 日記
お疲れ様です!
ヨガインストラクター太田英輝です。

今日はオンラインヨガできる環境についてです。

今、オンラインヨガを受けるにあたって1番使われてるのはZOOMだと思います。

私のヨガのクラスはZOOMを使用してます。
ですが…昨年虚弱性を指摘された事でzoomは…
危険で情報を取られる!
とか…
途中で乱入される!
とかで使うのを控える方もいました(私のサークルの生徒さんとか…(笑))
で、 LINEのグループでオンラインヨガしました。
以前一度Facebookのメッセンジャーでグループを作り複数で会話した事もありました。

とりあえず、はっきりさせておくのですが…

どの接続アプリを使っても情報は他人の方に預けてあります(笑)

iPhoneはアップルに〜
LINEもzoomもFacebookやTwitterや Instagramも情報は他人に預けてあるんですよね(爆笑)

それを悪用するのか?しないのか?
その会社を信用して個人情報を預けてるわけですね。



zoomはChina系の会社です。
TikTokもChina系です。
LINEは韓国系です(日本って思ってる方が多いですよね)
Twitter、Facebook、Instagramはアメリカ。
信用して個人情報を預けてます。

少し前にLINEのサーバーがChinaの方に情報を抜かれた事件もありましたね。

それが嫌なら何も使わないことですね😅

まぁ、余談が長くなったので〜😅

つづきは次回に…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。