膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

やっと…^^;

2011-07-04 17:55:29 | 父の癌(肺癌)について

皆様、ほんとぉ~~~~~に ご心配おかけしました

先日の熱は あのまま落ち着いたのですが、やはりダルさがあり、

父のところにも行ったりで(もう毎日ではありませんが^^;) 少し色々な事を休んでいました

皆様の暖かいコメント、いつも励まされ、勇気付けられて、とても嬉しく読ませて頂いてます

ほんとにほんとにありがとうございます

今日は私のジェムザールの日でした

血液検査も無事クリアして、いつものように投与してきました^^

目には見えないけれど、今日から白血球が下がっているのだと意識して、無理しないように

熱を出さないように心掛けていきたいと思います

 

先日、父の主治医の先生が 「話があります。」との事で 今までの経過の説明と

これからの治療の説明がありました。

胸膜癒着術を2度したけれど 完全にはくっつかないで、まだ水が溜まっている事。

レントゲンで見てみると、3度目をしても くっつく可能性は低いこと。

それよりも抗がん剤で癌そのものを小さく出来れば、水の溜まり方も違ってくる可能性が出てくること。

等々の説明を受けました。

最初はイレッサの話も出ていましたが、父はもともと腎臓が平均より小さいらしく、

(これは これまでの検診でも言われていた事でした)

イレッサを使うのは危険だという事で、ドセタキセル(タキソテール)単剤での治療という事になりそうです。

今週中頃からの投与になりそうです。

どうか、副作用が酷く出ませんように

 

さて、庭の野菜たちですが 放っておいても それなりに育っているものですね

トマトも次々に赤くなっています

 

 

奥のトマトが赤ぁ~~~い

まだ少ししか収穫出来ませんが、こんな感じです

 

 

そしてスイカにも花が次々と咲いています

 

 

とっても小さいですが、実もなってきました

まだまだ親指の先程の大きさ~(≧m≦)ぷっ!

 

 

花壇から見事にはみ出し、芝生の上を占領していってます

早く食べたいよぉ~~~

 

さて。。。

全く関係ありませんが(笑) 今日はGACKTの誕生日です(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!

いつも家族に関係する記念日には 「よくぞ今日まで生きてきた♪」と思うのですが

私にとっては、今日もそういう日であります^m^

来年の今日も生きている事を目標に。。。

5年後も10年後も。。。

だって、おじいちゃんになったGACKTを見てみたいんだもーーーん(笑)

じじばばパーティーするんだもーーーん

 

そして、4日後の8日は娘の誕生日ですv(*^▽^*)bぶいっ♪

7月はおめでたいなぁ(笑)

記念日を次々に迎えられて 嬉しい限りです

そして。。そして。。

ゆかりさんの誕生日も今月だわぁ~~~\(*^▽^*)/

みんな、みんな、おめでとう

これからもずっとずっと1日1日を積み重ねていきましょう♪

私も今日からまた気持ちも新たに 気愛で頑張っていきます!!!

 

皆様からのコメントのお返事、ほんとにマイペースでお返事していきますので

忘れた頃のお返事になるかもしれませんが お許し下さいませ~~~

あ。。負担ではありませんのでお気遣いなく

お返事して、皆さんと会話するのが 私の楽しみでもありますので~


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OK牧場〓 (マジワウ)
2011-07-04 19:09:58
ほぼ毎日ブログ更新されてたcotokoさんだったから心配したたい。。。頼むで姉さん
Unknown (はるみ)
2011-07-04 19:13:48
おかえりなさ~い!
復調したとはいえ、まだまだ忙しい日々が続くようですし、
楽しみもいっぱいあるようなので、
絶対に無理しちゃいけませんよ。
お返事なんて、
こうしてcotokoさんの元気な日記があるだけで、
十分なお返事になってますよ。

それにしても美味しそうなトマト♪
我が家のミニトマトもやっと実をつけてきました。
楽しみです。
Unknown (エーデルワイス)
2011-07-04 19:37:30
復活良かった~~。
おめでたい月に寝込んでられませんもんね~。

夏野菜も成長して、楽しみですね!!
父がトマト・なす・ミニトマト植えたので、ついでにバジル・大葉も植えてもらいました。20日に実家に引っ越すので、収穫が楽しみです。

ご両親、心配でしょうが毎日暑いから、くれぐれも無理なさいませんように!!


私も癌です (よっこ)
2011-07-04 19:40:48
日本人には珍しいリンパ腺の癌と闘いながらblogもアメーバでしています。だるいし体温調整に苦労しながら昨日もアクセス12000越しました。偶然見つけて失礼ですがコメントしました
良かった~♪ (madam honya)
2011-07-04 23:10:50

お疲れ 少しは癒えたでしょうか (^-^)

私も 暑さなのか、放射線治療の副作用か 不調で 色々 要検査になりまして…
一年ぶりに 苦手な内視鏡もすることになり ストレス半端じゃありませ~ん。
でも そんなの我慢ですね (^o^)

私も Gackt爺さん 見なくては!



はじめまして。 (きき)
2011-07-04 23:24:13
偶然見つけて、コメント書くのも初めてなのですが・・・。よろしくです。

突然ですが、浄霊って知ってますか?手をかざすことで発せられる光によって、病気などを治すものです。

実は、私は筋ジストロフィーという病気で、ここ一ヶ月前くらいから浄霊をしてもらうようになりました。
最初は「ダメ元で!」っていう感じで半信半疑で始めたのですが、最近ほんとに少しずつではあるけど、体が疲れにくく楽になってきたのです。

cotokoさんも一度試されたらいかがでしょうか?

心配してました (フォーク)
2011-07-05 00:46:24
よかったです。ほんとうに!
熱があるのに寒くて・・・と、そんな状況が何回か繰り返されていた後、高熱があり、更新が無かったので、悪い事ばかり考えてしまってました。

そして、よくなってほしい・・!とずっと思ってました。
だから、今日更新されてるのを見て、安心し、さすが、すごいchikaraがあるのだなぁと感心しています。ありがとう!(って私がいうのもヘンですが)
明るい気分になれました。

Unknown (雪ん子)
2011-07-05 09:25:04
安心しました。心配してたんですけど本当に良かった

この頃は半端なく暑い日があり健康な人でさえバテるのだから、無理せずいきましょうね・・・私なんて病気と暑さのせいにしてダラダラ生活、いけないですよね反省です

8日はお嬢様誕生日なんですねおめでとうございます
私はその日退院して丁度1年です
よく今まで生きてこれたと思って、ささやかにお祝いしちゃおうって思ってます

先月末の診察の時、先生に「これからもどんどんお祝いしてください。一年ごとは無理だけど毎月お祝い出来るようにね・・・」って言われちゃって~複雑な気持ち

来月は旦那と私の誕生日。cotokoさんが言われる様に1日1日積み重ねて行きたいですね



Unknown (あゆみた)
2011-07-05 09:40:33
ブログ更新してる!
やったー♪♪

cotokoさんのブログには本当に元気をもらえます!
cotokoさんの元気はすみっこで応援している私にまでも伝染するみたいです。。

これから消耗の激しい時候ですから、
ほんとにのんびり、ゆったり過ごしてくださいね。
お父様の治療が上手く運ぶよう、お祈りしています!

Unknown (mika)
2011-07-05 09:50:10
こんにちは。復活されてよかったです。暑いのでお気を付けくださいね。お父様「タキソテール」なんですね。うちの父と同じですね。父は2回しました。前回「シスプラチン」の時は自覚する副作用はなかったのですが(「シス」は一般的に副作用が強いっていわれています)「タキソ」を初めてした時は「熱がある。しんどい。」っていっていました。ま。父の場合36.5度でしんどいっていうのですが。あと白血球が減って増やす点滴をしにいっていました。でも2回目は薬の量を減らしたので副作用なく元気にすごしていますよ~。髪の毛抜けてきたけど・・・。cotokoさんも御心配でしょうが治療うまくいくように祈ってます!!