膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

今度はお岩さんに…^^;

2011-07-05 17:29:18 | 日記

さて、ジェムザール翌日なので ちょっといつもよりオトナシク…と思ってはいたのですが

ジェムザールの副作用より もっとブルーな事件が起こりまして…

(ジェムザールの副作用もブルーなんですけどね^^;)

昨夜、なんと家の中で転ぶ。。(というより倒れる)という事件が(;-_-;)

いえいえ。。倒れると言っても 体調が悪くて倒れたわけではなく、

末っ子が寝ている横を通ろうとすると 末っ子の足にひっかかりそうになって

それは回避出来たのですが、ひっかからまいとすると思わぬ方向に足が行って

床ですべってしまったのです

思わず手をつこうと思ったのだけど、またまた末っ子の横なもんですから

寝ている末っ子の顔や胸に手をついてはいけないと思い、手をあげたまま倒れると

目前に幸いにもクッションが目に入り、心の中で

「どうか、クッションに顔がいきますように」と願いながら倒れた気持ちもむなしく、

クッションまであと1~2cmの所の床に思いっきり顔からいっちゃったのです

メガネは吹っ飛び壊れるわ、生まれて初めての高さ2cmはあろうかというたんこぶは出来るわ…

ずっと冷やして、なんとかたんこぶはひいたものの、赤紫に腫れてしまった目の周り

旦那曰く、「僕が殴ったみたいやんかぁ~!」 って(≧m≦)ぷっ!

ほんと、そんな感じなので 今日は買い物にも行けません

 

なので 庭の野菜を見に行ってみると スイカが見るたびに大きくなっています

これは昨日載せたスイカなんですけど 昨日より明らかに大きくなってる

5.5cmくらいかな???(*^m^*)

 

 

そして もう少し大きいのがこちら(こっちが第1号ですね

こっちは6・5cmくらい?

 

 

そして朝顔も沢山咲いてきたのですが、やはり日除けにはゴーヤの方がいいみたいですね

葉と葉の間にかなりの空間があります

。。。でも 何もないよりはいいですよね

 

さて、明日は父の病院へ行く予定ですけど この顔で行けるかなぁ~?

第一、ジェムザール後の水曜日だし(笑)

今週は明日しか行く時がないので 強行突破です

金曜日にいつも友達が誘ってくれる コブクロのライブがありまして

もしもの場合の為に 前日の木曜日は休めるように空けてあります(≧m≦)ぷっ!

今週から抗がん剤をするという父を放っておいて ライブです(; ̄ー ̄A アセアセ

だから せめて水曜日には 顔を見に、そして見せに行こうかな~…なんて

 

。。その前に、この紫の顔面を治さないと ライブにも行けないよぉーーー(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ! (madam honya)
2011-07-05 21:16:49

私もやりました!
5年ほど前ですが よそ見をして廊下を走ってたんですねぇ…
突然開いたドアに なんと眉を強打!
みるみるうちに 左目がひどく腫れ上がり 翌日には 真っ黒に。
目の周りは空洞なので 内出血が下がってきたんで 頬のあたりまで痣がひろがり 悲惨な事になりました。
ずっと仰向けで寝てれば もう少しましだったかも。
cotokoサンも 冷やしながら仰向けで寝ている事をお勧めします。

子供が怖がるので(笑) コンシーラー(シミ隠し)と ガーゼ、眼鏡で やり過ごし
二週間程度で お化粧で気にならないくらいなりました。

まぁ 自分じゃ見えないし
職場では かなり笑いを取れたので
私的には 良い?思い出に~ (^^;)

お大事になさってね!

返信する
Unknown (夢月)
2011-07-06 01:50:54
私も4~5年前ですがやりましたw
実家に泊っている時、湯船から上がったら立ちくらみがして
気づいたらお風呂の蓋の上でヒクヒクしてました(汗)
蓋がしてあったのは幸いだったんですが、倒れた時に湯船の横の蛇口に顔を強打してて、
顔に手をやったら血で真っ赤っ赤!!
たまたま家に誰も居なくて近所に住んでたおばあちゃんを呼んだら
顔半分血みどろの孫(私)を見てびっくり!!
救急車を呼んじゃったんですが、結局目の横をちょびっと切っただけでしたw(後日レントゲンも撮ったけど骨折とかも無し)
が、次の日鏡見たら目の周りが試合後のボクサー並みに立派な青タン。
私もやっぱりダンナに「俺がDVしたみたいじゃん!」と言われました(笑)

早く治すコツは分かりませんが、どうしても気になる様なら、眼帯で隠すのもアリです(・ω・)b
何はともあれお大事に!!
お子様を踏まない為に自分の顔を犠牲に(?)したcotokoさんはお母さんの鑑です!
返信する
Unknown (pooh)
2011-07-06 08:46:12
体調悪くて倒れたのではなさそうでなので安心しました。
私は最近あちこちぶつかります。で、足はあざだらけです。昔はぶつからずに通れたところが通れなくなったのです。ベッドの足、テーブルの足などよく蹴っ飛ばします。
どうやら加齢によるもののようです。残念です。
返信する
Unknown (フォーク)
2011-07-06 09:13:48
可笑しくて大笑いしました!

”願いながら倒れた気持ちもむなしく・・”のくだり
気持ち、わかります~~。

暑い夏、お互い、これからボチボチやっていきましようね。
暑くても、嫌な事があっても、イライラせずに、えがおを目標に、感じよ(程遠い
私ですが、)がんばろう!
あっ!cotokoさんは、きっと、元気で、笑顔で、感じがいいのに違いないから、がんばらなくてもいいですよね!
返信する