膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

久々に料理upです^^;

2011-07-18 19:21:41 | 日記

最近、料理をupしてなかったので久しぶりにupです

 

父が入院してから。。。かな?

気分的な余裕と時間もなくて 魚をさばく事もしてませんでした

なので、久しぶりに 生鮮市場に行って トラ箱を物色~~~

すると チヌが2匹で500円

それも「刺身になります」と書いてあったので お買い上げ~~~

もう少し小ぶりなのは 2匹で300円だったのだけど 大きい方で^m^

35cmくらいのチヌです

 

 

これを刺身に

アラはお吸いものにしましたぁ~

 

 

そして夏野菜がいっぱいなので 色々と。。。

キュウリはたことピリカラ味噌和え

 

 

オクラはゴマ和えに

 

 

下の茄子は甘酢漬けです

 

 

そして これも茄子。 定番の焼き茄子~~~

 

 

鰹節が多かったかな

そしてトマトも毎日あるので シンプルに塩を降っていただきました

 

。。。う~ん。。。最近食べ過ぎて胃がもたれる感じ

いくら食べられる事が幸せだと言っても 腹八分目にしなくちゃいけませんよね

明日はジェムザールの日です。

今週もなんともありませんように(祈)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (madam honya)
2011-07-18 23:51:42
夏のメニューですね。
お刺身も 夏野菜も とってもおいしそうで 食べ過ぎちゃうのも無理ないですね~。

うちも明日はお刺身にしてみよう (^-^)

気候のせいか 食欲があっても すぐに満腹感がきてしまいます。

食べられる幸せがずっと続きますように。


台風、心配ですね。


返信する