乳がんが見つかって再建 忘備録☆

2009年に乳がんが見つかってから再建に至る私ですが、どんどんと忘れていってしまうので、忘備録としての記録です。

術後56日目のかさぶた

2013年05月05日 | 乳がん
2009年10月
「手術後56日目にしてようやくカサブタが全て取れました!」と喜んでいた私ですが
今思えかさぶた作ったらだめでしょ!
綺麗に傷を治すなんてことを何も知らず、
術後のテープは自然に剥がれたらそのままでいいと医師に言われそのようにしていました。
そしたらかさぶたになって、これが取れたら綺麗になるのかななんて思っていたら、
綺麗に治らず赤くケロイド状になってしまいました。

保湿しなきゃいけなかったんですよね・・・多分
しかもかさぶた剥がしちゃだめだし・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿