知床 漁師の店「かにや」

知床の事や日常的な事を載せています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

初めまして!Yukiです!

2014-11-23 12:30:29 | 日常
「一日中ソファに座っていては退屈でしょう」とパパさんがお友達を与えてくれました!

以前から飼いたかった鳥。マメルリハです。

男の子が欲しくて雛をパスして(雛ならオスメス分らない)姉のウチの子になった子が可愛くて、可愛くて・・・
もう男の子にこだわらないから欲しい~
と騒いでいました。

口を開いたらマメルリハの話ばかりで「また、その話?」と、飽きられ・・・
「鳥に興味ない」と、言われ・・・
・・・可愛いんだよ・・・知らないしょ。

雪がチラチラ降るころに来たし、頭に白い毛が少し混ざっているから・・・
名前は「Yukiちゃん」
一目見て決まり。宜しくね。Yukiちゃん!仲良くしてね。

セキセイインコより小さくて、雀くらいの大きさかな?
尻尾が短いのでコロンとした印象。でもホバリングが出来るんだよ!


($・・)/~~~







最新の画像もっと見る