知床 漁師の店「かにや」

知床の事や日常的な事を載せています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

8月だというのに・・・

2013-08-23 22:48:56 | 日常
漁火です!

今年は早いな~
まだ8月なのにね。

そう言えば・・・
お盆休み前に漁師の息子ちゃんは、「イカが網に入ってきた」
と、言ってたわ。
水温が高いのかな?
でも去年はお盆が過ぎてから暑くなったのに・・・
今年はもう秋の気配。
涼しいよ~
猛暑の地方の方はごめんなさい。

全国から船が集まって来るようです。
明日はもっと灯りが増えているかも・・・

キラキラモード


ヽ(*◕ฺ∀◕ฺ)ノ【See You!!】.+゜*。:゜+.



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬき)
2013-08-24 15:07:59
良いなぁー!こちらはまだ暑いし職場のロッカーに少し汗かいたシャツを入れたら勤務後には臭くなってますよ(笑)早く9月にならんかな…
返信する
たぬきさんへ (かにママ)
2013-08-24 20:18:36
お店がある、オホーツク地方は暑くても自宅のある釧路地方になると、急に寒くなっちゃう。
汗が冷えて寒いんですけど~
夜はぐっすり眠りんこん。
今も、一枚カーデをはおっていますよ!
返信する
Unknown (シオミ)
2013-08-24 21:24:56
漁火、幻想的ですね♪
ますます知床ファンになりそう♡(=^・^=)♪

こちらは気温よりも湿度が高くて、ちょっとバテ気味!!
返信する
シオミさんへ (かにママ)
2013-08-31 17:10:31
子供の頃見た、漁火はもっと温かみのある光で、街があるみたいに見えていました。
今は全然違いますけど。
8月に漁火なんて珍しくてついつい撮っちゃいましたよ!
返信する

コメントを投稿