知床 漁師の店「かにや」

知床の事や日常的な事を載せています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

只今、育児中

2014-12-28 16:56:47 | 日常
yukiちゃんが天国に行ってしまいました・・・

一日中ソファに座って何もする事が無いと泣きながら過ごしていましたが・・・
お店の保証期間内でしたので、新しい子が来る事になりました。

早速、鳥の問屋さんにいたと連絡があり、春まで入荷しないと思っていましたが、思いがけず・・・
今は季節関係ないのね。

毎週水曜日にはお店に入荷予定なのですが、今回の爆弾低気圧の影響を受けて、
土曜日にやっと入って来ました。と連絡がありました。
ストップしていた期間は、どこにいたのかな?心配。

釧路までの遠い道のり・・・
姉と義兄が一緒にお迎えに行ってくれました。
「マメルリハ 予約」
と書いてある水槽をのぞくと・・・
違う!
ブルーのボタンインコです。白のアイリング・グレーの頭。
どう見ても違うでしょ!これ!
お店のお姉さんがニコニコして箱に入れようとしてる。
「チョット待って!」思わず叫んだ。
「種類が違います!」と、私。
「マメルリハを注文したらこの子が来たんです」頑張るお姉さん。
奥の事務所でブツブツ会議。
「イオンにも半分おろしているので、問い合わしてみます。」
いたみたいです。良かったぁ~

自分で来て良かった!
違うなと思っても雛だし、お店の人が言うんだから間違いないかな?
なんて思って受け取っちゃうかも。
ウチから釧路まで遠いし、頻繁に行けないし、戻すのあきらめちゃうかな?
イオンで売れてなくて良かった!

それにしても・・・ペットを扱っている人が分らないなんて・・・
勉強不足。
こんな事もあるのね。
縁があるのか無いのか・・・

ドキドキしながら連れて来た子は、「リッツ」と名前を付けました。

でも・・・
ご飯を食べてくれない・・・
渡された昨日からほとんど、食べてないし。
お口を開けてくれない。

一日中にらめっこです。
心配した姉が病院に連れて行ってくれる事になりました。
イヴの夜なのに、ごめんなさい。
でも心配だから・・・

暗くしたら食べる。暗闇で食べる。
とりあえず食べたから安心。性格より健康!
巣箱で育ったのか、暗闇好きな暗い性格なの?


少しずつ明るいのに馴らしていこう。
ペットショップならきっと無理に食べさせられるね。早くお迎えに行って良かった。
今日はお顔を出していましたよ!

「ビスケットじゃ~ないよ」
まだ頭の羽がそろっていません。
今日は、日光浴出来たもね。
少しずつ慣れて行こうね。

ココアチャンフテ寝。
お耳がひっくり返っていますよ!
仲良くしてね。

姉が様子を見に来ました。
食べっぷりを見て
「食べ過ぎじゃない?」
あれ?そう?
身体が重くて飛べなかったらどうしよう。鳥なのに・・・
ご飯加減しようか・・・?
ご飯を食べたら、お膝に乗せてナデナデ。ナデナデ。




結構忙しく過ごしています、私。


($・・)/~~~





最新の画像もっと見る