知床 漁師の店「かにや」

知床の事や日常的な事を載せています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

完成しました!

2013-07-27 17:25:15 | 日常
英語バージョンの説明文が完成しました!
ヽ(o^∇^o)ノヽ(llllll´▽`llllll)ノヽ(*^∇^*)ノ ワーイワーイ

かにを食べる説明

お好み丼の説明

待ってました!
文章を考えてくれた「知床ネイチャークルーズ」のミラちゃん!
ありがとう~!!
感謝、感謝!
大変だったでしょう・・・

今度、かに奢ります!


これでもう~外国からのお客様が来ても大丈夫よん
“ヘ( ̄ー ̄ )カモォーン

全く日本語が話せない人は来ないけど、
殆どの人は「日本語、少し・・・」
だもんね。
細かなニュアンスが伝わらなくて、残念でしたから。
良かった!大変助かります!

今日、来た人は中国からの人だったけど、
「日本語、わかる。大丈夫」でした。
一緒の小学生くらいの男の子は
「お母さんは中国人だけど、お父さんは日本人だから、僕日本人だよ!」
あっ・・・
そうなんだ。日本語、中国語、英語が話せるらしい。
おばさんは日本語しか話せないよ・・・

でも一応中国人向けのパンフ持って行きました。

なんて書いてあるのか聞けば良かった・・・
さっぱり分らないんだもん。



ヽ(*◕ฺ∀◕ฺ)ノ【See You!!】.+゜*。:゜+.






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シオミ)
2013-07-27 21:12:37
すごいですね♡
知床は、世界中から観光客が訪れるから
英語も中国語も(ハングル語?)も必要なのね

素敵だなと思いました♪
みんな蟹屋さんで、たのしい思い出をもらっていくのね?
返信する
シオミさんへ (かにママ)
2013-07-28 06:15:44
ウチのお店が、楽しい思い出のひとつになると嬉しいです。

中国語のパンフは以前、観光協会から来ていたのを見つけて出しました。あったんだ、これ・・・
返信する

コメントを投稿