知床 漁師の店「かにや」

知床の事や日常的な事を載せています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

ザトウクジラ

2010-06-05 23:00:37 | Weblog
最近・・・
羅臼の海に珍しいお客様が来ているそうです
「ザトウクジラさん」
目撃されてから1週間程になります。
見たいけど・・・仕事があるし・・・あきらめていたのですが・・・
夕方の出航があると聞いて乗船させてもらいました
この「ザトウさん」夕方に捕食行動をするらしいのです。
その撮影の為の出航でした
「ザトウさん」はっけ~ん!!
 
ザトウですが・・・なにか・・・?

”(・ロ・)ホ,(’ロ’)ホ--ッッ!!!”  
大きいね~
シャチやマッコウとはまた雰囲気が違いますね~
くじらに付いて捕食行動を待っていると・・・
突然に!!
( ̄△ ̄;)エッ・・?  
 
ジャンプした!・・・凄い水しぶき・・・
 
またジャンプ!!何回飛んだ?       必死に撮るあたし(これ船長撮影)
 
近いでしょ!トリミング無しですから
ここは・・・沖縄?
チガァ───<゜(ll゜◇゜ll)゜>───ゥ...
知床ですよ!!
国後のチャチャ岳が写っているでしょ!!
凄いのを見た~!!ジャンプは初めてだそうです。
ラッキ~
普段の行いかしら
テンション高くなってきたところで
捕食行動!!ヤッター!!
 
あまり上手く撮れませんでしたけど・・・(oー(ェ)ー;A
ハシボソミズナギドリとのコラボ

今日は凄い日だったな~
テンションMAXです 
船長!ありがとう

  

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリカ)
2010-06-07 11:19:38
お世話様です。

これはお見事!!な写真ばかり。
羨ましいです~(汗)
とりあえずシャッターを切りましたが・・・
私は全然ダメ

海鮮ラーメンめちゃ美味しそうです。
今度ぜひ寄らさせて頂きます
ちなみに (エリカ)
2010-06-07 11:21:27
何度もすみません・・・
写真を確認したところ

全身ジャンプ9回、
半身ジャンプ8回でした!!
エリカちゃんへ(^-^)ノ (かにママ)
2010-06-07 20:48:20
こちらこそ、いつもありがとうございます(^・∀・^)ノシ*:.。.:*あんが㌧
二人で楽しそうだったね~
ヽ(o^∇^o)ノヽ(*^∇^*)ノ ワーイワーイ

それが・・・(;^。^A アセアセ・・
ピンが・・・
甘いの・・・m(*T▽T*)m
暗かったからかな・・・?
どうしてなのかな・・・
焦って撮ったから?
( ̄△ ̄;)エッ・・?
そんなにジャンプしたんだ・・・
あまり記憶にありません・・・(-”-;A

今度寄ってね~~~待ってる~~
Unknown (ruki)
2010-06-09 00:14:48
突然のコメントで失礼します。

このザトウクジラの尾ビレの写真は撮られてないでしょうか。
もし撮影出来ていたら、沖縄でザトウクジラの個体識別をしている団体に情報提供したいのですが。

もしかしたら、小笠原や沖縄からの帰り道かもしれませんね。

よろしくお願いします。
Unknown (ruki)
2010-06-09 00:29:53
ごめんなさいっ
mixiから飛んできて1番目の記事で慌ててコメしちゃったのですが、他の記事にてもう尾ビレの写真は沖縄&小笠原に送られているようでしたので、前コメは流してください。

結果が楽しみです。

rukiさんへ(⌒▽⌒)ノ (かにママ)
2010-06-10 11:35:42
午後便で沢山の人が撮影していたと思います(*゜ー^*)v
小笠原や沖縄からでしょうか・・・
結果が楽しみですね(=⌒ー⌒=)
Unknown (たかはし)
2010-06-11 18:45:32
いいところやりましたね!!
こちらは、とほほです。
明日、最後のチャレンジです。
さあ、どうなるか・・・

関係ありませんが、丼美味しかったですよ!!
たかはしさまへ(。・_・。)ノ (かにママ)
2010-06-12 21:44:42
いいとこ・・・
・・・ピンが甘いの・・・
今日・・・
いいとこやったじゃないの!
イイナ o(^^o )( o^^)o イイナ
お仕事・・・
頑張ります!(。δ_δ。)ノハイあたし・・・
写真撮ってないで仕事をすれ~!
と非難の声も聞こえてきたので・・・
イエ
友達からですけど・・・
たぶん・・・
自分で撮れなかったから・・・
ハハハ!!

コメントを投稿